人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

キナリ もうすぐ5ヶ月

キナリ もうすぐ5ヶ月_a0134484_14452922.jpg

キナリもうすぐ5ヶ月。
ずいぶん大きくなりました。体重12.5kg。
8月10日にパルボの追加接種の際に量ったら9.95kgだったのに、何だか日に日に大きくなっていく感じがする。
しかも、かなりお利口になってきた気が・・・
(最初が悪かったから、ちょっとしたことがものすごーーーーく、嬉しいだけかもしれないけど)
うちの子になってから、1度も食欲が落ちたことはなくて、
タスマニア・デビ子の異名を持つほどの食べっぷり。
ご飯の量が少ないのかしら?
サイトで検索してみると、キナリの必要摂取カロリーは1200kcalほどなので、一応計算してあげてはいるんだけどな。

キナリ もうすぐ5ヶ月_a0134484_1456721.jpg

ご飯の時に唸るのは、かなり改善されてきたように思う。
セシルさんエルアンママさんに伝授していただいた方法で、
現在も続行中。
フードボウルをキナリと人の間に置いて、手ですくって食べさせています。
「そこにはいっぱいあるけどな」って顔しながらも、フードボウルには行かずに手から食べられるようになった〜!

キナリ もうすぐ5ヶ月_a0134484_14562752.jpg

ただ、ウンチの時間が計れません。
1度に必ず2回するので、トイレでしてくれるのはありがたいのだけど、お嬢のせいか(笑)1回目にやった所ではしてくれないので、何事もなかったかのように、すぐにウンチを取り去らないといけないの。
2階に洗濯物を運んだりして、ちょっと目を離した隙にウンチtimeが重なると、トイレと少し離れた所にウンチが・・・(涙)
それから、お散歩の時にまだトイレができない。ちょっと遠出すると、帰りはすごく我慢してるのがわかる。
来月、デイキャンプにでもと思っているので、どうしたものかと思案中です。

キナリ もうすぐ5ヶ月_a0134484_14564065.jpg

昨日、選挙に連れてったら、待っている間に落ち葉で遊んでる分には良かったのだけど、ヨチヨチ歩きの小さな子を 明らかに狩ろうとした 追いかけようとしたんで、慌てて連れて帰ってきました(汗)
↑なんか、円盤みたいだし。キナリ。
by kinari-saluki | 2009-08-31 14:49 | ベタベタ犬への道
<< 海デビュー♪ 昼寝している場合ぢゃないよ >>