人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

サル合宿行きたかった!

いいな〜♪うちも行きたかったです。

さて、余計なことかもしれませんが、PICA西湖情報を少し。
酒豪場所いや集合場所のBELL(バジパパさん、ベルよ〜ん)
はインターを出たらすぐなので、
通り過ぎないようにしてくださいね。

BELLは大きいので集合場所にはいいのですが、お酒・食料品やその周辺用品はPICA西湖のサイトのアクセスマップに載っている「オギノ」という地元のスーパー(東恋路交差点を河口湖方面へ曲がる)(駐車場はBELLほど広くない)が品数豊富で安いです。
オギノはレジ袋代をとられますから、用意して行ってくださいね。

PICA西湖のコテージ内は、エアコンが付いています。
12月のキャンプでも、借りた毛布だけで大丈夫でしたから、
寒くはないと思います。
厚さ5センチくらいのウレタン敷きマットがありますが、
薄いのは苦手と言う方はシュラフを敷いた方がいいかもしれません。
コテージに付いているバーベキューグリル(アミは無料で貸してくれますが、鉄板は有料。でも借りても¥300くらい)は、小さいです。
たーくさん食べそうなみなさんには、小さすぎると思います(笑)

うちはツーバーナーを持って行っていたので、それも使いました。
ランタンは、お持ちの方はぜひ持って行ってください。
付属の明かりだとかなり暗いです。向こうで借りると1つ¥1000!!です。
(初回借りるハメになって、ちょっと悲しかった)
タオル、石けん、シャンプー等、PICA西湖でも売っていますが、
何でもすごーく高いです。(塩を¥600で買った記憶が・・・)
忘れた方は途中で調達した方が良さそうです。
私のブログの9月に1回目のキャンプの写真があるので、参考にしてみてください。
何か、私でお答えできることがあったらお答えしますので、
いつでもどうぞ♪(って、明日だよ)
サル合宿行きたかった!_a0134484_16271830.jpg

↑キナリの向こうに見えているのが、コテージに付いているバーベキューグリル。

↓PICA西湖の中の地図(クリックで大きくなります)
ドッグラン付きコテージは、地図の右下の方
サル合宿行きたかった!_a0134484_1650574.jpg

トイレと炊事棟が少し遠いので、食器や鍋を入れて運べるスーパーのカゴみたいなのがあると便利だと思います。
夜は真っ暗なので、トイレに行く時に懐中電灯は必携です!
by kinari-saluki | 2010-07-02 16:29 | オフ会
<< 念願の初デート♪ おやつモニター >>