ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

タグ:サルーキ ( 87 ) タグの人気記事

キナリ、イグアナから・・・

すっかりご無沙汰しています。
ご心配してくださった皆々様方、おかげさまでキナリのイグアナ病は完治した模様です。
結局、原因はわからず、なにやらモヤモヤしたものが残るものの、治ったから良しとしましょう。う〜ん・・・

a0134484_14312881.jpg

↑イグアナ化してから、どういうわけかベタベタくっついてくるようになったキナリ。
今までは、こんな風にくっついてくることなんてなかったのに。

で、以前のキナリ↓(ソラマメ兄とも離れている)
a0134484_14421592.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-04-22 14:27 | ベタベタ犬への道

キナリ、イグアナになる

ごめんなさい。
何かと忙しくて(←最初から言い訳してるし)、
せっかく書いてもらったコメントのお返事もできないまま、
丸々2ヶ月サボっておりました。
その間に、いつの間にやら、庭の梅も咲き終わり、
気がついたらご近所の桜がもう咲いてたりして・・・
何だか浦島太郎になった気分。

我が家の男族がインフルエンザにかかった時も、嘔吐下痢症にかかった時も、私1人何ともなくて、キナポン家の赤壁(レッドクリフ)と呼ばれた私も、先日の雪の日にフラフラ出歩いていたばっかりにとうとう風邪をひいてしまい、今日は仕事もお休みさせていただいてます。

ま、そのおかげでブログに復帰できると思えば、
風邪も悪くないとしよう。

さて、当のキナリですが、先日突然イグアナになりました。
a0134484_13543817.jpg

午前中は何ともなかったのに、夕方から、あれ?、下顎がぷくーっと腫れてない!?プルプルで誰かさんの二の腕みたいですけど(汗)
a0134484_1429718.jpg

何となく熱もあるっぽい。それに、リンパ腺らしきところも結構大きなグリグリがある。
イタズラしないでお利口だということ自体、おかしい。
食欲もない。
第一、こんなキナリ↓あり得ない。
(それはそれで、どうかと思いますが)
a0134484_1430661.jpg


次の日、病院に行って検査。
レントゲン、エコー、細胞・・・などなど。
検査の結果、イグアナ化した部分はどうやら液体で、
おそらく唾液。
グリグリ部分は細胞的には正常な細胞で、悪い細胞ではない。
でも炎症を起こしている。との診断。
たぶん心配は要らないけれど、グリグリが結構大きいので、
薬を飲んで様子を見ることになりました。
翌日にはプルプルもグリグリも小さくなり、一安心。
食欲も出て来て、いつもの肉食系女子に戻りました。
いたずらも、このとおり↓
a0134484_1439401.jpg


でも、グリグリは小さくなってもまだあって、今も薬を服用中なのであります。
[PR]
by kinari-saluki | 2010-03-11 13:38 | ベタベタ犬への道

行方不明のサルーキを探しています!

しばらくトップにおいておきます

サル友さんで、三重県にお住まいの
エルアンママさん
アンジェリス君が行方不明となっています。

a0134484_1412424.jpg

a0134484_1414565.jpg

a0134484_1415643.jpg

a0134484_142736.jpg


行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、1ヶ月近く経っていますので、近隣に限らず、あらゆるところにいる可能性があるそうです。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性もありますので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。

犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8ヶ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳下の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼ばれています)
くわしくはこちらで

一刻も早くアンジェ君がエルアンママさんの元に帰れるように
心から祈っています。
[PR]
by kinari-saluki | 2010-02-01 00:00 | 迷子のサルーキを探しています

新春・湘南生サル会

みなさーん、お疲れさまでした。
いやはや、スゴいサル数でしたね。
全部で18頭ですよ、18頭!!
予想以上のサルサルサルで、誰の写真を撮ったか、
うーん・・・覚えてない。

集合写真もウジャウジャいました(笑)
あまりの生サル数に、パパさんママさんが大興奮。
数が多すぎて1枚じゃ撮りきれませんでした。
というわけで、パノラマもどきでご覧ください。(←どこが?)

向かって左サイド〜(クリックするとちょっと大きくなります)
a0134484_16533.jpg


真ん中あたり〜
a0134484_173342.jpg


右サイド〜
a0134484_19455.jpg


もっとキレイな写真は、スピーディーくんとこや、ZACKくんとこで見ることができます♪

こーんなにわんさかいても、ガルルルいう子は1頭もいませんでした。不思議。

つづく
[PR]
by kinari-saluki | 2010-01-20 00:55 | オフ会

「新春・湘南 生サル会」のお知らせ

バジパパさんのお声がけで、

「新春 湘南 生サル会」

 1月17日(日)午後1時〜


を、前回と同じ湘南ドッグパーク(神奈川県茅ヶ崎市中島1670)で行いまーす。

前回骨折のため走れなかったギガちゃんの快気祝いと
ギガちゃん、レッツくん、ジーナちゃん1歳のお誕生日emoticon-0134-bear.gifでもあるので、誕生日記念も兼ねてるそうです♪
詳細がわかり次第、随時アップしていく予定です。

1/16現在、参加予定サルさんズは、16頭
                バジルちゃん
                キャティーちゃん
                ギガちゃん
                レッツ&ロニーくん
                兄レッツくん
                ジーナちゃん
                アーシェちゃん
                ZACKくん
                レイちゃん
                リクくん
                スピーディくん
                シーティアちゃん
                ジェシー&スティッチちゃん
                キナリ
                +お返事待ちが3頭です。

名前がなーい(ToT)!って方がいらしたら、申し出てくださいね〜♪
毎度お馴染み、無添加だけが取り柄の「砂肝ジャーキー」焼いて行きまーす!
                
また、みんなに会えますね。楽しみ〜emoticon-0152-heart.gif
a0134484_11233668.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-01-17 00:01 | オフ会

宿敵!

彼女の名前は「ヘンリエッタ」

ヘンリエッタは、
アメリカのハートランドという小さな養鶏場で生まれ、
若くして才能を発揮し、
富と名声の大きな夢とともにラスベガスにやって来ました。
a0134484_16273416.jpg


ラスベガスでは、数々のショーで踊り、
ついにショーガールに抜擢されたのです。
そして、戯曲『ワイルド・チキン』で一躍大スターとなり、
輝かしい名声を手に入れました。
a0134484_16274712.jpg


ヘンリエッタは20年間ほど活躍を続け、引退した今は、べガスを離れ、フォートローダーデール(ってとこ、あるの?)の近くで、ド派手なトレーラハウスに住み、残りの人生を静かに暮らしています。(あ、キナリ邪魔しないで!)
a0134484_1628179.jpg


そして今回、ダイエットに励む愛犬たちのために、ラテックス製のオモチャとなって、私たちの前に登場したというのです。
a0134484_1629370.jpg


って、説明書に書いてありました(笑)


かわいい〜♪というオモチャが多い中、
このお色気ムンムンの表情といい、
a0134484_16281723.jpg


このグロさといい、
a0134484_16282727.jpg


なかなか気持ち悪いイボイボの鳥肌といい、
(ちゃんとオヘソもついてます♪)
a0134484_16284376.jpg


気に入ってしまいました、母。
触ると、これまた何とも言えない濁った声で鳴きます。

キナリは、初め見るなり「キャー」と言ってハウスに逃げ込んで、
しばらく出て来ませんでした(笑)
触れるようになるまで、4日かかりました〜。
[PR]
by kinari-saluki | 2010-01-14 16:16 | ベタベタ犬への道

ドッグラン

この3連休、どこにも行かず、ずーーーっと家におりました。
散歩には出るも、家の中ではサーカスの虎化してきた駄々っ子のキナリを連れてドッグランへ♪
キナリにとってドッグランはどーも「お仕置き」っぽい(笑)
それまでランララン♪だった足取りも、ダッグランの前に来ると急にピタリと止まり、尻込みして動かなくなっちゃう。
社会化に失敗しちゃったかも(汗)

ポツンと佇むお嬢
a0134484_13394875.jpg


ほら、誰もいないんだから家みたいに走れば?
a0134484_13402594.jpg


父さん、仕方なくコーシングのルアー役(笑)
a0134484_13404283.jpg


すると、走り出しましたね♪
a0134484_13405731.jpg

楽しそう♪
a0134484_13411326.jpg

もっと走って、エネルギーを消費しろ〜(笑)
a0134484_13415587.jpg



しかーし、お嬢の天下は続かず、
S・プードル登場で今度はキナリがルアーに!!
a0134484_13421922.jpg

ガブリンチョされて、父さん間に入ります。
S・プーのオーナーさんも慌てて「ごめんなさいっ。」って。
このあと、父さんから離れなくなっちゃった(^^;)
a0134484_13423969.jpg

あれ?なんじゃ?
(パソコンで字を書くのって、すんごい難しいのね)
a0134484_140645.jpg

と思ったら、ガブリンチョされたとこがハゲてた〜(^^;)
a0134484_1343356.jpg

こういう時って、何か塗った方がいいのかな?


そういう反抗的な目、ドッグランでやってみなさい。
a0134484_13435042.jpg

やれるもんならね(笑)
[PR]
by kinari-saluki | 2010-01-12 13:34 | ベタベタ犬への道

書き初めと言霊

a0134484_2262316.jpg

くわえた物を放させる時、
皆さんのお家ではなんと言っていますか?
うちではなぜか「ありがとう」なんです。
最初は「放せ」とか「ちょうだい」とか言っていたのですが、
全く聞く耳持たずでして(^^;)、ある日、ひょんなことから
「ありがとう」と言うと放すことがわかったのでした。
「放せ」とか「ちょうだい」だと語気が強くて、「ありがとう」だとなんとなく柔らかいせいなのかなぁ・・・?
先日、遊んでいて、オモチャを取り返したくてウガウガ、ガルルと唸っていたキナリでしたが、「だったら、ありがとうって言わなきゃね。」と言うと、実にタイミングよく、
まるで「ありがとう」って言ったみたいにペコッと頭を下げたのがおかしかった(笑)
わかってんの?

さてさて、ソラマメ兄も学校の宿題で書き初めをやりました。
お手本はなく、自分が今年目指す四文字熟語を考えるのだったらしいです。
できあがったのを見て、母は愕然としました。
字がへなちょこなのは仕方ない。
けど、なんで「一石二鳥」なんだ!?
何を目指しているのだ、君は。
a0134484_22252945.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-01-08 22:04 | ベタベタ犬への道

「新春・湘南生サル会」と年末のドッグラン

明日から仕事で、しかも年末から手つかずの書類の山が・・・
片付けないといけないことは、重々わかっておりますですが、
いやいや、こっち(ブログ)が先よ、先。

「新春・湘南生サル会」のお知らせ
 しなくっちゃいけないし(笑)


みなさーん、1月17日(日)に湘南ドッグパークで、
ギガちゃんの快気祝いとギガちゃん+レッツ君+バジーちゃんの誕生日祝いを兼ねて「新春・湘南生サル会」がありますよー!!


当日までトップにおいておきますので、詳細がわかり次第、
随時アップしていきますね♪

さて、話は、少し前に戻って、年末ドッグランに行ってきました。
入り口のノートを見たら、キャティーちゃんが10分前までいたのがわかって、ありゃりゃ、残念〜(ToT)キャティーちゃんとは、
なぜかいつもすれ違い(寂)
「新春・湘南生サル会」でお会いできるといいな♪



今回、ランにいたのはキナリも含めて4頭。
a0134484_1403177.jpg


江頭キナリ、とりあえずは走ってみます。
エッサ、ホイサ
a0134484_140452.jpg



はじめましての茶太郎クン1歳。
a0134484_141720.jpg

あれ?今日はシッポが入ってない(笑)
a0134484_1412840.jpg


あーあ、せっかく遊ぼ♪って誘ってくれたのに、
つれないから あっちに行っちゃった。
a0134484_1413972.jpg


ええーっ!?もう黄昏れるのですかい?お嬢さん(-"-;)
アタシはやっぱりココかな
a0134484_1415494.jpg


キナリを走らせるべく、父さん出動!
a0134484_1421278.jpg


茶太郎クンが、また誘ってくれました♪
a0134484_143497.jpg


あら、今日は楽しそうなキナリ
a0134484_1425138.jpg


しかも、自分から追いかけてるし♪
a0134484_1423220.jpg

a0134484_143209.jpg


どすこいキナリになってる(笑)
a0134484_1433588.jpg


今日は大丈夫かも〜(父さん・母さんウルウル)
a0134484_1434745.jpg


アタシ、ひとやすみ
a0134484_144523.jpg


アタシ、ちょっと行ってくるワ
a0134484_144236.jpg


あの〜、もしもし?
こんなに積極的だっけ?(笑)
a0134484_1444495.jpg


はじめまして
a0134484_145024.jpg


今日は楽し〜♪
a0134484_1451354.jpg

a0134484_1453441.jpg


アタシだって、ヤルときゃヤルのよ
a0134484_146082.jpg


今日は楽しかったね。
茶太郎クン、ありがとう♪
a0134484_1461469.jpg


さ、仕事しよ(-_-;)
[PR]
by kinari-saluki | 2010-01-04 13:18 | ベタベタ犬への道

明けました

明けましておめでとうございます
a0134484_1614073.jpg


↑元旦に届いた年賀状の中の1枚です。

私、もうビックリして、
「大兄ちゃん、
  小栗旬と知り合いなの!?」


と聞いてしまいました(笑)
大兄ちゃんもキョトンとして「なんでオレに来るんだろ?」と
首を傾げるばかり。
どの家庭にも配達される郵便局からの年賀状だとわかるまで、
結構かかりました(笑)

   ・・・・新年早々、親子して大ボケのキナポン家



気を取り直して、年賀状の写真を撮りに(これから?)海へ。
元旦の午後は人もまばらで、烏帽子岩がキレイでした。
a0134484_1615793.jpg


我が家の男衆。
大きさがみんな一緒で、
いったいどれが誰だかわかんないんですけど・・・
a0134484_1621647.jpg

風は強いわ、
a0134484_1623020.jpg

キナリは暴れるわで、
a0134484_1624747.jpg

苦労して撮った1枚。
a0134484_1625878.jpg


さ、写真も撮れたことだし、少し走ろっか♪
あやや、ここはランじゃないから(焦)
a0134484_1631321.jpg

a0134484_1633142.jpg

a0134484_1634116.jpg

a0134484_164024.jpg

a0134484_1641453.jpg

a0134484_1642488.jpg

a0134484_1644367.jpg


楽しかったね、キナリ♪
a0134484_1645738.jpg

「ひゃっほ〜い♪」


今年もどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kinari-saluki | 2010-01-01 16:00 | ベタベタ犬への道