ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

タグ:サルーキ ( 87 ) タグの人気記事

生きとります

あっという間に、2011年。明けてしまいました(今頃?)

大兄ちゃんの生活が受験モードに突入したため、
湘南から出ることのないキナポン家。
↑中身もなってよ!中身も!

海に行ったり、
a0134484_12372777.jpg


河原に行ったりしております。
a0134484_1238349.jpg


一人でランに行っては、

こんなことしたり、
a0134484_12425313.jpg


こんなこともしたりで、
a0134484_12432280.jpg

過ごしております。


比較的近くの蘭磨瑠さんやZACKママさんが声をかけてくれて、
ゲリラ・オフ会も♪

この日はハービーくんとデートemoticon-0152-heart.gif
a0134484_12495031.jpg

a0134484_1250572.jpg


次の日はzackくんとデートemoticon-0152-heart.gif
要は前の日zackくんの都合が合わなかっただけ、
なんですけどね(笑)
a0134484_12525297.jpg

a0134484_12583327.jpg

と、思ったら、なんとキャティーちゃんと茶々丸くんにも遭遇!
茶々丸くんの写真取り損ねちゃった
a0134484_1355947.jpg

↓キャティーちゃんだけが走っていない、珍しい光景
a0134484_12545499.jpg


次の週、夕方いつも通りにランに行ったら、
くりあんレイ家に遭遇して、ビックリ〜!!
お会いするとは思いもしてなかったので、嬉しかったです。
この日は、くりあんレイままさんもいらしてたんですよ♪
a0134484_1311528.jpg


で、今度はまったりトリオで♪
午前中はキャティーちゃんがワイマラナーのお友達といらしていて、ちょっとだけお会いできました。
a0134484_13185581.jpg

zackくん、ずいぶんスリムになったんですよ。
今、ダイエット中なんだって。
a0134484_1319151.jpg

a0134484_13192971.jpg



さあて、これは何をしているところでしょうか?(笑)
a0134484_13273545.jpg

zackくん、いい匂ひがするみたいで、ハービーくんが猛アタック。
a0134484_13194755.jpg

それで、zackくんがベンチに逃げ込めないようにママ達がガード
してるのです。あはは、スパルタ〜♪

そうこうしてると、レイちゃん登場emoticon-0152-heart.gif
くりあんレイままさんお手製のステキなお洋服です。
a0134484_133358100.jpg


今回の私のベストショット。
「親子」
a0134484_1336768.jpg



とまぁ、なんとか元気にしております。
a0134484_13384135.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2011-01-25 12:29 | ベタベタ犬への道

てなわけで、

反省すべし
a0134484_14254416.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-12 14:26 | ベタベタ犬への道

愛情と忍耐が試される犬



毎度お馴染み、おうちでのキナリはタスマニア・デビ子
a0134484_13145726.jpg


家族で犬舎名を考えてみたら、
「サザンビーチ・ブラッド・デビル」
a0134484_1315252.jpg


悪魔と化す瞬間(笑)
a0134484_13154538.jpg


キナリは、うちに来た時から、こんな具合でした。
しつけも何も、ずーっとウガウガ唸ってて、
今よりずっとひどかったなぁ。

毎日、流血。(証拠写真その1)
a0134484_13183327.jpg

ずっと流血。(証拠写真その2)
a0134484_1319675.jpg


病院で縫わなければならないことも何回かあって、
そんな我が家が、
藁にもすがる思いで見つけた「フラワーレメディ」
a0134484_13193038.jpg

vine(周りを自分に服従させようと威嚇して攻撃的になったりするボス的な傾向対策)と、
holly(周囲への嫌悪感や、猜疑心、やきもちなどから、攻撃的な態度をとる時に)をお水に混ぜて飲ませていました。
resucueは、幸いにもうちはまだ使っていないけれど、怯え、
恐怖、不安、興奮、緊張などといったマイナスのストレス(花火や病院なども)がかかっている場合に使用し、リラックスへと導くみたいです。(ボダイくんも使ってた)
クリームも出ていて、クリームはガブリンチョされた時にスリスリ擦り込んでいます。

a0134484_13194877.jpg

母さん、何やってんの?


効いたかって?・・・・、どうなんでしょうね?(笑)
a0134484_13294312.jpg

母さんの砂肝は、アタシが食べんの!!!
父さんは、あっち行って!!

これだもん(笑)↑
[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-08 13:10 | サルーキ・ライフ

兄妹(その2)

そして、また別のある日。


ソラマメ兄妹。
a0134484_15215100.jpg


何だか、力関係がハッキリしたような、しないような・・・???
[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-02 15:22 | ベタベタ犬への道

兄妹(その1)

ある日の兄妹。

買い物から帰ってきたら、あら、仲のいいこと♪
a0134484_861054.jpg



って、思ったけど、
a0134484_862341.jpg



母の見間違いでした。
a0134484_864618.jpg



大兄:いいじゃん、キナリ
a0134484_872386.jpg



チッ
a0134484_87348.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-02 08:05 | ベタベタ犬への道

ゲリラ・オフ会

サル(去る)、11月23日勤労感謝の日、
またまたゲリラ・オフ会が開催されました♪

集まったのは、
zackママさん・お姉ちゃん&zackくん
蘭磨瑠さん&ハービーくん
くりあんレイぱぱさん&レイちゃん
そしてキナポン家&キナリ。

最初はね、まったり〜と過ごすはずだったのですが、
a0134484_12121610.jpg


気がついたら、zackくん、走ってる♪
a0134484_12133285.jpg

走ってる!!
a0134484_12135796.jpg

あれれ?
a0134484_1214950.jpg

ひょっとして・・・
a0134484_12161265.jpg

追いかけられてる!?
a0134484_1216469.jpg

しゃ、
a0134484_12182534.jpg

写真なんか、
a0134484_1218595.jpg

撮ってる、
a0134484_12203713.jpg

場合じゃ、
a0134484_12205167.jpg

ないってのーっ!!!
a0134484_12225735.jpg


ママったら、れいちゃんにデレデレだしemoticon-0153-brokenheart.gif
a0134484_12321417.jpg

ふーんだ
a0134484_12325754.jpg


このオジちゃん、怪しいけどデッカいし
a0134484_12344142.jpg

ぼくのSPに任命しよっと♪
a0134484_12353475.jpg



さて、こちらは麗しきレイちゃん♥
a0134484_1452953.jpg


いーっつもパパさんから離れず、
a0134484_144557.jpg


呼び戻しの必要ゼロ
a0134484_145977.jpg


いつも一緒♪
a0134484_1463249.jpg


おっと、レイちゃんが動き出しました!
a0134484_1465359.jpg


その恨めしそうな目線の先には→→→
a0134484_1471260.jpg


パパがよその子ナデナデしてる・・・
a0134484_14739100.jpg


そして、やっぱり定位置のレイちゃんでした。
a0134484_1481484.jpg



お馴染み抱っこサルのハービーくん
a0134484_14263520.jpg


恒例となった、このお二人さんの出し物(笑)
a0134484_14295062.jpg


グルグル
a0134484_1427720.jpg


走って、
a0134484_14272598.jpg


ピタッと止まる。
a0134484_14274935.jpg


グルグル
a0134484_14281489.jpg


走って、
a0134484_14284010.jpg


ピタッと
a0134484_1429618.jpg


止まる。
a0134484_14293659.jpg



今日も楽しかったね〜♪
a0134484_14382953.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-01 12:00 | オフ会

呼び戻しの効くかもしれないサルーキ

鳥を追いかけるのが大好きなキナリ。
前世はセッターだったのか!?

昨日の朝、近くの公園で、カラスのカー子ちゃんを発見!
カー子ちゃんをロックオン♪
a0134484_12195593.jpg



待て待て〜♪
a0134484_11591470.jpg



ダメだった〜♪
↑なのに、嬉しそうじゃん
a0134484_121161.jpg



えーい、走っちゃえ〜♥
a0134484_1223254.jpg



びゅうううーん♪
a0134484_1363278.jpg



バビューーン!
a0134484_1374810.jpg



楽すぃ〜♪
a0134484_1392089.jpg



嬉すぃ〜♥
a0134484_13112084.jpg



キナリ〜!
父さん、走ってきたよ〜♥
a0134484_1313672.jpg


ひょっとして、呼び戻しがきくかも!?(笑)
[PR]
by kinari-saluki | 2010-11-21 13:16 | ベタベタ犬への道

も1回、うふふ♪

先週に引き続き、ゲリラ・オフ会開催〜♪
(ゲリラ・オフ会=当日、2時間ほど前に思い立って開催されるオフ会)

突然開催が決まるので、zackくんは来られず、キャティーちゃんとも連絡取れずで、ハービーくん&キナリの血縁オフ会となりました(笑)

ワンコ密度が極度に低く、ハービーくん&キナリを入れても5頭!
そりゃあ、走るでしょ。

走って〜
a0134484_169922.jpg

楽す〜ぃ♪
a0134484_16104345.jpg

走って〜
a0134484_16142045.jpg

楽す〜ぃ♪
a0134484_16153210.jpg

走って〜
a0134484_16154689.jpg

ハイ、休憩(笑)
a0134484_16175870.jpg


また、走って〜
a0134484_16365697.jpg

楽す〜ぃ♪
a0134484_16372032.jpg

走って〜
a0134484_16373683.jpg

楽す〜ぃ♪
a0134484_16375118.jpg

ハイ、休憩(笑)
a0134484_16434227.jpg


またまた、走って〜
a0134484_1640381.jpg

楽す〜ぃ♪
a0134484_16403069.jpg

走って〜
a0134484_16404643.jpg

楽す〜ぃ♪
a0134484_16472779.jpg

ハイ、休憩(笑)
a0134484_16411724.jpg


走っても、走っても、ガウガウいうこともなく、ほぼ同時にピタッと止まって、それでおしまい。
やっぱり、似てるね。
a0134484_16385766.jpg


今回、キナリが自分からハービーくんを誘った証拠写真
(ボケてるけど)
a0134484_16594991.jpg


おまけに、どうしたわけか、このお嬢さん
a0134484_1713185.jpg

いつもは前しか走らないのに(=追いかけられている、とも言う)
a0134484_1711732.jpg

この日は、後ろを走っていました!
a0134484_1715071.jpg

いました!!
a0134484_172323.jpg

いました!!!
a0134484_1721473.jpg

いました〜!
a0134484_172338.jpg

ね。
a0134484_1725010.jpg

ね〜っ♪
a0134484_1717087.jpg


昨日、遊んだワンコたち

黒・ムサシくん
1月で8歳なのですって。ダンディーで優しいムサシくん。
毛もツヤツヤ〜♥
a0134484_17213852.jpg


白・ムサシくん
もうすぐ1歳。これで1歳。デカっ!
ソファみたいにフカフカで、性格はデロデロ(笑)
a0134484_17274015.jpg


ラムちゃん(白・ムサシくんと対照的な大きさ)
テローンと寝そべった姿がモップみたいで可愛かった。
a0134484_17294468.jpg


ハービーくん
いつも、ワンコにも人にもフレンドリー♪
爪の垢をキナリに飲ませてやってほしい
a0134484_17372048.jpg


キナリ(本人)
a0134484_17402276.jpg

がはは 笑ってるし。

今日も
a0134484_17291539.jpg

a0134484_17364266.jpg

a0134484_1737739.jpg


楽しかったね〜♪
a0134484_17425461.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-11-14 17:44 | オフ会

うふふ♪

中3の大兄ちゃんが受験モードに入ったので、
(頼むから、本人が受験モードに突入してくれ)
遠出できないキナポン家。

近所のランか、
a0134484_14425064.jpg

a0134484_14432412.jpg


川っ原か、
a0134484_14473956.jpg

a0134484_14475094.jpg

はたまた海岸かをウロウロしております。

いろんなワンコには会えるのですが、
a0134484_14544462.jpg

サルちゃんズには・・・ま、会えませんわね。

そんな先週のある日、ハービーくんとzackくんから
「今から行くけど、出てこない〜?」と、嬉しいお誘い♪
いそいそといつものランに行ってきました。

ランに着いたら、ハービくんはまだ着いてなくて、
久々のzackくんは、案の定中に入れず(笑)
結構ワンコ密度が高くて、キナリも無理っぽいので、
2頭で隣の「小型犬エリア」でハービーくんを待つことに。
a0134484_1531342.jpg

ハービーくんを待つ、まったりとした夕方の幸せなひととき♪
a0134484_1533670.jpg


間もなく、ハービーくんが到着。

蘭磨瑠さん    「ここで、何やってるの!?」
zackママ&キナポン「いや、あの、中に入れなくて・・・(^^;)」

ハービーくんを先頭に、ランに入ると、おおーっ、
さすがホームグラウンド。
なんだかんだ言って、キナリ走った!
a0134484_15113546.jpg

んなわけないぢゃない(-"-;)
a0134484_15145399.jpg

あはは、そーよね(^^;)あれは、ハービーくんね。

zackくんが歩くと、お馬さんが歩いているみたい♥
a0134484_15175880.jpg


あら、やっと走ったキナリ。
a0134484_15281013.jpg

違う〜!助けてーっ(ToT)黒いの苦手〜
a0134484_15294687.jpg

助けに行ってあげたいけど・・・
a0134484_15364444.jpg

ソラマメ兄ちゃん、たちけて(T-T)
a0134484_15332191.jpg

ここにいれば、安全だよね?
a0134484_15374356.jpg


あれ?ハービーくんの服、破れてる・・・
a0134484_15341763.jpg


暗くなって、ただでさえ下手な写真が
こんなになっっちゃったから、
a0134484_15412663.jpg

お開き〜♪


a0134484_15465980.jpg

蘭磨瑠さん家、特製みかんジュースをいただきました。
自家製、手搾りみかんジュース。
なんて贅沢、ごちそうさま♪うまうま〜♥

また、会えるといいね(^-^)
[PR]
by kinari-saluki | 2010-11-14 14:25 | オフ会

湘南プチオフ会

10月17日(日)14:00〜

湘南ドッグランにて、プチオフ会開催です♪

zackくんとゾーイちゃんの兄妹対決じゃなかった、
世紀の兄妹ご対面を一目見たい方はぜひ!

現在、zack家、ゾーイ家、ジーナ家、アーシェ家、レイ家、キナリ家が参加表明中です。
a0134484_15482670.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-10-10 15:40 | オフ会