ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas♪

a0134484_2112664.jpg


サル友さん達、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は、いつもにも増して動物園の飼育係となったクリスマスでした。子ども達の「死ぬほど唐揚げを食べてみたい!」というリクエストで、鶏モモ6kg!!をずっと揚げ続け、私が食したのはたった2個・・・(-"-)
いつの日か、まともなクリスマスディナーをいただいてみたいものです(笑)

キナリへのクリスマスプレゼントは、
クリスマス・クッキージャー2009と、
a0134484_21214753.jpg


鴨ネックロースト(私が食べてもかなりイケた♪)
a0134484_2122077.jpg


そして、なぜか私のスリッパ(^^;)
a0134484_21221693.jpg

↑キナリ的にはコレが一番良かったらしい。
母としてはかなり複雑なんですけど・・・
[PR]
by kinari-saluki | 2009-12-25 21:00 | ベタベタ犬への道

東京FCIインターナショナルドッグショー

a0134484_10355966.jpg

はじめましての皆さんや、再会の皆さんとペチャクチャおしゃべりしていた傍らでは、ドッグショーが粛々と行われておりました。
中に入ったとき、ちょうどボルゾイのコンテスト(?)が行われていました。ボルゾイ、ステキですね〜♪
a0134484_848880.jpg



尋常じゃない大きさのアイリッシュ ウルフ ハウンドさん達も♪
触らせてもらっちゃった〜!とっても可愛かった♪
あ、右手にロニー君を発見!
a0134484_8481972.jpg

夫は前々からウルフ君がほしいと言っておりましたが、
生ウルフさん達を見て一言「うちは、無理(T-T)」(笑)



当日会場に集まったサルさん達もいっぱい。
a0134484_8483237.jpg

a0134484_8484160.jpg

a0134484_8512270.jpg



大阪FCIインターナショナルドッグショーでマリウス君を引いていたハンドラーさんをお見かけして、全くの初対面なのに思わず声をかけてしまいました。
完全になにわのおばちゃん化してるワタシに、とても丁寧にいろいろ教えてくださって、どうもありがとうございました。出番を待っていらしたのに、邪魔しちゃってごめんなさい(反省)
この日のサルさんは「えりさんお気に入りのヒロくんなんですよ。」とおっしゃってました。えりさーん、そうなんですか(^o^)/
それにしても、・・・エエエエーッとビックリしちゃうくらい
美しく長い長ーい耳の毛。
a0134484_8514157.jpg

a0134484_8521135.jpg



審査を受けるサルさんたちのまぁ優雅な立ち居振る舞いですこと。
a0134484_8522870.jpg



爪の垢でももらって、キナリに飲ませるべきだわ(^^;)
a0134484_10361074.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2009-12-24 08:41 | サルーキ・ライフ

東京ビッグサイトでサルまみれ

22日(日)セシルさんのお誘いで、行って参りました
東京FCIインターナショナルドッグショー。

初めてのドッグショーと十何年ぶりかの東京。
もう、右見てキャー!左見てヒョ〜♪と
完全にお上りさん状態の私。
フジテレビ撮っちゃったもん(笑)
a0134484_1612115.jpg


自宅から会場付近までは1時間ちょっとで行けたのですが、
着いてみたら、駐車場の長ーい渋滞の列。
車にナビの付いてない我が家では、
超アナログなナビ(つまり、ワタシ)が働きますので、
間違いや行き過ぎなんてザラでございます。
しかもここ2年くらいほとんど車にも乗らず、ちゃりんこ生活を送っているせいか、車の走行スピードに目が付いて行かないーっ!
今日も駐車場に並んでいる車の列を「なんで並んでるのかしらね〜」とやり過ごしてしまって、あらららら〜(@o@;)
でも、これが運良く臨時駐車場の道に迷い込んで、待つことなく
駐車することができました。


念願のセシルさんやオセロさん達にもお会いできて、とっても嬉しかったです♪
セシルさんとは一度もお会いしたことがないのに、
初めましての感覚が全くなくて、オセロさんよりもセシルさんの方を先に確認しちゃったくらいでした。
思わず思い切り手を振っちゃったりなんかして(笑)

で、レディースチーム「クリサル」の総長、モコナちゃん♪
a0134484_1558315.jpg

おメメがパッチリで、セシルさんお手製のカラーがよくお似合いの美人お姉さん。お嬢様〜って感じでしょ♪
a0134484_15591973.jpg


だけど、あれあれ〜?
a0134484_15585070.jpg


パパに抱っこをせがんで、このとおり(笑)
a0134484_1559379.jpg

モコナ:はぁ、ここなら安心♪


モコナちゃんとキナリのご対面。
a0134484_15593652.jpg

モコナ:はじめまして、よね?
キナリ:は、は、はじめまちて


a0134484_15595949.jpg

キナリ:ソラマメ兄ちゃん、代わりにあいさつして〜


a0134484_1601218.jpg

モコナ&キナリ:ん?


a0134484_1603030.jpg

モコナ:あ、そちらがソラマメ兄ちゃんなのね。ふーん、デカい


お次ぎはルークくん
a0134484_18222358.jpg

キナリとお揃いのカラーで来てくれました。
セシルさんのブログには、ルークくんは大人しくて引っ込み思案だってあったけれど、落ち着いててクールな紳士〜って感じでしたよ(^-^)
お耳の毛も長くてステキ〜♪

a0134484_18223663.jpg

ルーク:キナリちゃん、シッポ出しても大丈夫だよ


a0134484_18352959.jpg

ルーク:やぁ、ゼロくん


a0134484_18354631.jpg

ルーク:今日は会えて光栄です


こちらはmayuさんちのレッツ君(手前)とルーク君(奥)
a0134484_1851155.jpg


レッツ君とは今日が2回目。初めてレッツ君を見た時は変わった
毛色にうっとりでした♪
a0134484_18512495.jpg


レッツ君のお兄ちゃんのロニー君
a0134484_18515084.jpg


ブチブチさんちのリク君にもお会いできました!
a0134484_18521982.jpg


ロニー君とリク君は一緒に産まれたんだよね〜♪ママ達も盛り上がってました。
a0134484_18523136.jpg



ブラタンの子って、とても手触りが良いのにビックリ!
キナリみたいにゴワっとしてないんですね。触ってると気持ち良くて癒される〜(^^)
a0134484_18524370.jpg

↑左の子は知らない子だけど、なんか似てない?


今回初めましてのアーシェちゃん。手前はレッツ君。
a0134484_19301519.jpg


えりさんとこのマリウス君と一緒に産まれたのですってよ〜!
またつながりましたね♪
a0134484_19303441.jpg


とってもおとなしくて、引っ込み思案の乙女なアーシェちゃんでした。
a0134484_19304848.jpg



こちらも初めましてのゼロ君
アーシェちゃんのお兄ちゃんなんですって!
またまたつながった!?
a0134484_19472332.jpg



ゼロ君(奥)とモコナちゃん(手前)
a0134484_19475972.jpg



ゼロ君、とってもやさしい子で、ちびっ子のキナリにもそっと
あいさつしてくれました。ありがとね。
a0134484_19481165.jpg



今回2回目のバジルちゃん
a0134484_2015353.jpg


今日もバジちゃん命のバジパパと仲良しさん
a0134484_20154562.jpg


バジルちゃんのカラー、ミ☆モトに特注したんですってーっ(嘘)
↓これもやっぱりバジパパのお手製。スゴすぎる・・・
a0134484_20155541.jpg




この可愛いカラー、バジパパからいただきました(^o^)/
カーク船長からキナリ嬢に変身(笑)
a0134484_2151334.jpg

バジパパさん、どうもありがとうございました。
なのに、キナリが唸っちゃってゴメンナサイ(ToT)


キナリはしっぽ入りっぱなし(笑)
a0134484_21294432.jpg


a0134484_2130696.jpg

キナリ:はやくお家に帰りたい

ダッコされっぱなし(笑)
a0134484_21301825.jpg

ソラマメ兄ちゃん、いい加減呆れてます


でも、レディース「クリサル」隊総長も・・・(笑)
a0134484_21303820.jpg



セシルさんからも、おやつとモコナちゃんのお洋服までいただき、
幸せいっぱいのキナリ♪ありがとうございました。
私、何にも持って行っていなかったから、ごめんなさい。

帰りがけには凸凹さんとアレックス君&チリエちゃんにもお目にかかることができ、まさにサルまみれの1日でした。


キナリは水も物まず、おやつも食べず、相当キンチョーして精神的に疲れたみたいで、今日は散歩してないのに、家に帰ると爆睡しておりました〜(笑)
a0134484_2219733.jpg




つづく
[PR]
by kinari-saluki | 2009-12-23 15:40 | サルーキ・ライフ

サルーキ・ライフ(トイレ編の2)

うちにきて2ヶ月弱で、
一応はトイレでするようにはなったんです。一応は(笑)
a0134484_8375553.jpg


でも、トイレでしてくれるのは3〜4回に1回という感じで、
これのどこが一応なんだという気はしますが、
これでも、すごーくお利口になったと思えるほど、
当時の我が家は暗かったんですー(T-T)
ですから、まだまだ右手にカーペットクリーナー、左手に消臭剤、足には吸取り用のトイレシート(どんな格好よ)、の毎日は続いたのでした。

しかも!
ご飯食べようとか、仕事に出かけようとかする、
まさにその直前にトイレじゃないところでやるんです。
これは、絶対に確信犯だ!
叱れて、私たちのご機嫌を取る時には、鼻ピーした後で
トイレでほんのちょびっとだけオシッコして、
ね、アタシお利口でしょ♪
ってな顔をするところが、また小憎らしい(笑)
それまで、サルーキは賢いと聞いてはいたものの、そう思ったことは微塵もなかったけれど、

コイツはその賢さを
世のため人のためにじゃなく、
己のためだけに使うんだな
 と思いました。
a0134484_8381571.jpg


妙に律儀なところもあって、前脚だけトレイにのって、肝心のお尻は外(-_-;)
うーん、何か隠された意図があるのか・・・・
大きいトレイ、買えって?(→えー、えー、買いましたとも。)

それから、キレイ好きなのかどうかは、未だにわかりませんが、
1回したら、そこではもうしないんです(悲)
1回こっきりなんです。
なので、トイレシートは3回分吸収シートを使っていましたが、
1回分吸収シートに格下げしました。
ウンチなんか、1回のウンチに必ず2回はその体勢に入るので、
家族がそのまま手でダイレクトキャッチ。
これは、現在でもそうです。さもないと、もっと悲惨な結末が旗振って待っています。
最近は、ウンチの時間が決まってきたので、トイレットペーパーでキャッチできるようになってきました。
それでも、やっぱり機械じゃないから、毎日ちょっとずつ時間のズレが生じて、朝みんなが出て行った後、台所に立っている時(台所に立つとリビングに背を向けることになるので)に、ウンチされると母キレます。特に仕事のある日にはブチキレてます。

それはそうと、使用後のトイレシートって、ホントに臭い。
子どもが赤ちゃんだった頃の紙オムツの臭いと一緒だわーっ。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-12-16 10:31 | サルーキ・ライフ

サルーキ・ライフ(トイレ編の1)

気持ち良さそうにくつろいでいるキナリ嬢ですが、
トイレには苦労しました。いや、今もしてます(笑)
a0134484_21191634.jpg


キナリがうちに来たのが6月22日。キナリ生後2ヶ月半頃。
(あら、カワイイじゃないの♪)
a0134484_213044.jpg

とにかく、どこにもかしこにもトイレやってくれました。
しかも我が家はほとんどカーペット。
トイレシートは、粗相したオシッコを吸い取るために使われ、
1週間で1パック44枚じゃ足りなかったっけ。
カーペットクリーナー(1リットル入)も1週間で1本使い切ってました。
消臭剤も500ミリリットル×3本が2週間もたず、10リットル入りを購入。
洗濯機も朝から晩まで動いて、水道局の人が水漏れ検査に来たほどです(笑)
きっと、私の目は血走っていたはず(笑)

留守の時と夜はハウスの入れていたから、次にハウスの戸を開ける時には、キナリ&中に敷いていた毛布は、おしっこ・ウンチまみれ・・・というより、ウンチは食べちゃってたから、その形跡だけが残ってました(汗)
a0134484_21302164.jpg


上にアミ網がついていないと、トイレシートは原形をとどめられなかったので、トイレシートを部屋に敷き詰めることができず、
a0134484_21402845.jpg

トイレの上にキナリを載せて家族総出で囲むも、
すり抜けorジャンプで脱出され、幾度となく無念な結果に終わってました。

6/28日にはサークルを買いに行っていることから、
(しかも自転車で運ぶほど切羽詰まってた)1週間で囲い込み作戦は完全に失敗。
a0134484_21463832.jpg

a0134484_21481759.jpg

次は、トイレ(↑黄緑のやつ)とほぼ同じ大きさのサークルを買って、サークルの中にトイレを置き、トイレをするまで出さないでおいたら、ちょっとずつできるようになり(そりゃ、するまで出さないんだから 笑)、その度にこれでもかと褒めちぎり、おやつも与えてると、1週間ほどで自分からトイレに入ってするようになりました。
ハウスの中に入れる時には、ハウスの中にもトイレ(オレンジ色のやつ)を置いたら、オシッコの失敗はかなり減ったと思います。
でも、食糞だけは全くダメ。
サークルを外し、トイレだけでもできるようになったのは、それから20日ほど。
a0134484_21304068.jpg

しかーし、まだまだこれからトイレの苦悩は続くのでした。

つづく
[PR]
by kinari-saluki | 2009-12-15 22:25 | サルーキ・ライフ

またまた

日曜日の午後、お知り合いのラブちゃんからのお誘いで、またまた行ってきました、湘南ドッグパーク。
ええエーっ!キャティーちゃん来てたの!?
知らなかった、ものすごーく残念(ToT)会いたかったです♪

キナリは相変わらずビビリで、前回のオフ会の時にもカプッとやられちゃったこともあり、平日に貸し切り状態で行ってたんですが、今回そのワンコがいたせいもあり、またも追いかけられて、やっぱり黄昏組・・・(-_-;)
a0134484_910269.jpg

キナリ〜、いつもの散歩より運動量が少ないんですけど・・・


a0134484_9105635.jpg

「何で、あそこに連れて行くかな(-"-;)」
と、すねまくりのキナリ。

a0134484_9111374.jpg

以来、「悪い子だとランに連れて行くぞ!」と父さんに言われております(笑)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-12-08 19:22 | ベタベタ犬への道

キナリ 8ヶ月になりました。

いつも西☆屋で買う子供服を着せていて、時々得体の知れない犬になるキナリ(笑)
カラーも小さくなってきたので、早めのクリスマスプレゼント。
Royal Hound Designsさんにお願いしてたのが
できて来ました〜♪
何気にポーズ?をおとりになるお嬢(^^;)↓
a0134484_13193631.jpg

↑お手元のペットボトルが下世話ですわ。
サイズが合ったお洋服だと、キナリもそれなりに見える!


a0134484_13195068.jpg

本当は5cm幅のがキレイな柄がたくさんあったのですが、
お子ちゃまのキナリには幅が広すぎ(ToT)
で、ソラマメ兄が言うところの「遊戯王(←コレ、わかります?)みたいな」カラーになりました。

a0134484_1511953.jpg

でも、おnewなカラーも、1日でコレよ(-"-;)


a0134484_1320445.jpg

タートルを伸ばして、ごまかしておこうっと。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-12-05 13:18 | ベタベタ犬への道