ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プチ家出

みなさんにご心配をおかけしてしまったプチ家出。
意外にもお問い合わせが多かったので037.gifお答えします。

子ども達のインフル勃発で仕事が溜まっていたということもあり、
また、先週はいろいろと仕事でゆっくり考えないと私には解決できないことも幾つかあって、家に持ち帰ってもキナリや家のことで
結局は何もできず、溜まるばかり。
キナリは相変わらずダークサイドだし、
世話をするからと泣いてすがった男どもも当てにはならず、
とうとう、母はブチッと血管が切れました047.gif

「んもお、この家にいたくない!
 グレてやる!」

と割烹着姿のまま家を飛び出し、自転車(当然カゴが2つも付いたママチャリです)こぎまくって海まで行ったはいいけれど、気がついたら、お酒飲むにも財布はなし、携帯はなし007.gif

持っているのは割烹着のポケットに入ってたキナポンウンチのためのトイレットペーパー・・・。わびしーっ!050.gif
割烹着だってかっこ悪いけど、11時ともなると寒くて脱げない・・・上着ぐらい着てくれば良かった。反省。

エルちゃんみたいにげちゅーんと凹んだけど、そのまま帰れるほど心穏やかではない。
仕方ないので海岸沿いのサイクリングロードを江ノ島まで自転車キコキコこいで夜中のツーリング。
こんな時間でも、途中、ワンコのお散歩やジョギングしてる人とすれ違いましたよ。
割烹着来たまま夜中に自転車こいでた私って、さぞかしヘンな人だったでしょうね。
江ノ島まで行って、そのままUターンして家まで帰ってきました。約1時間半の家出。

でも、初めてだったせいか、帰って来たら夫も子どももみんなすごーく優しかった。
「明日、仕事の帰りに飲みに行ってくるから。」という、突然の発言にも「いいよ、いいよ♪」と二つ返事で快諾されたし。

唯一、騒ぎを知ってか知らずかマイペースな奴が1人。
a0134484_10242857.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-27 17:26 | 母のひとりごと

キナリ ダークサイド

チビ達(相当デッカいけど)のインフルエンザも完治し、
私の生涯初めてのプチ家出もあった今週の週末は、
キナリの裏の顔をご紹介しましょう。

a0134484_7125519.jpg

何すんのよっ!手ェ放しなさいよ!

a0134484_7165570.jpg

放さないんなら、噛み付いてやる!

a0134484_7171589.jpg

こっちも噛んでやるっ!

a0134484_7173136.jpg

ウガガガガ!
↑こうなると、この世のものとは思えませんな。


a0134484_7252837.jpg

大兄ちゃんが一言ボソッ
「いつも、こんなにラブリー♪なキナリだといいんだけど・・・」
うんうん、ごもっともでございます。


今日は、テレビに映っているワンコを見て、吠えとりました。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-25 07:28 | ベタベタ犬への道

ソラマメ兄妹、再会

ソラマメ兄、復活です。
兄妹の再会が果たされました(笑)
a0134484_12345855.jpg


この噛み心地がたまんないわ♪

a0134484_14174389.jpg

今回初めて知りましたが、インフフルエンザA型だと診断されて、それ以上はないんですね。
新型かどうかは、遺伝子を調べないとわからないので、
特にそれ以上は追求しないみたいです。

「新型だったら、咳がひどくなって肺炎に移行するケースが多いので、夜中に咳がひどくなるようだったら救急車呼んで!」とか、

「熱が上がって、呼んでも反応しない場合は、脳症を引き起こしている可能性があるから救急車呼んで!」などと
脅かされて帰って来ましたが、特にこれといって症状もなく、
無事に峠は越したようです。

と胸を撫で下ろしたのも束の間、今度は大兄ちゃん。
オイオイ・・・。
同じA型でも症状が全然違うもんですね。
大兄ちゃんは、まさに新型症状。
タミフル飲んでも、熱は39.5℃から下がらないし、
咳もひどくなるばかり(危)救急車か?!とも思いましたが、
名前を呼んだら「腹、減った。」だって(笑)
少なくとも脳症じゃないみたいです。
でも、まだまだ要観察ですね。

インフルエンザにかかっちゃったら、
もう予防接種はしなくていいのかしら?

a0134484_144950100.jpg

今度は大兄ちゃんだって。あたし、やっぱり、つまんない(怒)






[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-16 15:03 | ベタベタ犬への道

つまんなーい

a0134484_16553550.jpg

昨日の午前中までは何ともなかったのに、
お昼にハンバーガーを4つも食べて母さんに叱れてたのに、
夕方から具合が悪くなって、病院から帰ってきたら、
ソラマメ兄ちゃん、どっか行っちゃった。

a0134484_16591981.jpg

大兄ちゃんが「インフルエンザ」だって。
母さんは「隔離しなきゃ」だって。「隔離」って何?



a0134484_1704074.jpg

あたし、つまんなーい!!
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-14 17:01 | ベタベタ犬への道

海まで

kazuさんに教えてもらって、ホームセンターでロープとサルカンを買い、父さんが20メートルのロングリードを作ってくれました。
さっそく、昨日は家族全員で海までお散歩。

a0134484_1614571.jpg

走っていいよと放したつもりが・・・
そうだった、キナリは大の紐好きだった。

a0134484_16161062.jpg

ちょっと直すから、それまでソラマメ兄に抱っこされときなさい!
身長180cmのソラマメ兄と一緒だと、キナリ小さく見えます(笑)

a0134484_16173055.jpg

ソラマメ兄に促され、走った〜。
昨日は、サザンビーチでイタグレちゃんたちの集まりがあったらしくて、20m×40mの囲い(ソラマメ兄妹の向こうに見える白い網)がしてあって、中がドッグラン状態。
昨日が4回目で、年に2回、5月と10月に開催しているんですって!
いいなぁ、サルさんのってないのかなぁ。

a0134484_16242177.jpg

あの、ピンぼけなので目を細めて見て下さい(笑)

a0134484_16273739.jpg

今度は反対方向に走るーっ!
20メートルじゃ短いかもと思っていたけれど、この辺りじゃ人が多すぎて、これ以上長いとキナリを引き戻せないなぁ。

a0134484_16313912.jpg

さぁ、そろそろ帰りますか。

a0134484_16321827.jpg

最後はやっぱり、ロープにじゃれまくるキナリでした。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-12 16:34 | ベタベタ犬への道

復活!

我が家のパソコン「まっちゃん(Mac)」が、いきなりヘソを曲げて動かなくなってしまいました。
キナリがうちの子になってからの写真も全部パー(涙)

父さんが頑張って復旧してくれたのだけど、ソフトが入っていなくちゃ、文字も写真も入らない〜

でも、何とか復活いたしました。ありがと、父さん。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-12 09:18 | 徒然

手洗い可

ずっと、どうしようかと考えていたキナリのベッド。
そろそろ朝晩は冷えてくるようになったし、キナリも時々丸まってるしなぁ。
先代犬の時は、ベッドだけでハウスは必要なかったから片付けてあったのだけど、どうもキナリにハウスは必要みたい。
かといって、ハウスとベッドの両方を置けるスペースはないし、
良さそうなの買ってもすぐに中身を出されそうだし・・・
ソラマメ兄妹で使っていた敷き布団は、中身出されちゃいました(涙)
で、たまたまホームセンターのこたつ売り場で見つけたチョイ寝マットとかいう代物。
いいやーん♪ハウスにぴったりの120×70cm。生地もフリースで
暖かそうだし、手洗いも可。しかも、¥1980!安いわ〜ん♪

だけど、なんで裏側なの?
「なんか文句ある?」的目線のキナリ。
a0134484_16553852.jpg


1晩たって、翌朝早朝。
父さんがバイク用の皮ズボンを干す音にビックリしたのか、オシッコP漏らしながらハウスから出て来ちゃいました。
1回使っただけで、もう洗濯!?
確かに、「手洗い可」だったけど。
a0134484_1732016.jpg


そうです。これが正しい使い方です。
a0134484_18194619.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-06 17:05 | ベタベタ犬への道

ヘンな顔

Rera Seta! SALUKIのメンバー顔写真用に写真を撮ろうとしたら、ハウスの中から毛布を引っぱり出して、これだ↓
a0134484_12523287.jpg

キナリ、その尻尾の毛の間から見てるでしょ。
眼開いてるの、こっちから見えてるんだからね。

いいの?ヘンな顔、送っちゃうよ!
a0134484_1302389.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-04 13:01 | ベタベタ犬への道

やっぱり

おやつなんか作ってやんない013.gifと言っていた母さんだけど、

a0134484_10315919.jpg

愛情を人質に取られているせいか、やっぱり作ってしまった・・・
砂肝ジャーキー。

a0134484_10321145.jpg

ササミジャーキーも。
写真を撮る前にお味見しちゃった。

a0134484_10323396.jpg

アップルシナモン・クッキーまで。
それにしても、ズボラのズボ子母さんは、綿棒で生地を伸ばすこともせず、天板にズズッと伸ばしただけ〜。
見栄えは悪いけど、美味しいよ。たぶん(汗)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-03 10:45 | ベタベタ犬への道

キャンプから帰って来たら

なんだか、身体も
a0134484_10223873.jpg


態度もデカくなったキナリ。(あ、態度は前からだった!)
a0134484_10232985.jpg


お散歩にも喜んで行けるようになりました♪

が、

ご飯のときのウガガガガは、またもや復活。
トイレシートもこの始末。
a0134484_10253482.jpg


・・・・・。
もう、おやつ作ってやらん。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-01 10:27 | 母のひとりごと