ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キナリ もうすぐ5ヶ月

a0134484_14452922.jpg

キナリもうすぐ5ヶ月。
ずいぶん大きくなりました。体重12.5kg。
8月10日にパルボの追加接種の際に量ったら9.95kgだったのに、何だか日に日に大きくなっていく感じがする。
しかも、かなりお利口になってきた気が・・・
(最初が悪かったから、ちょっとしたことがものすごーーーーく、嬉しいだけかもしれないけど)
うちの子になってから、1度も食欲が落ちたことはなくて、
タスマニア・デビ子の異名を持つほどの食べっぷり。
ご飯の量が少ないのかしら?
サイトで検索してみると、キナリの必要摂取カロリーは1200kcalほどなので、一応計算してあげてはいるんだけどな。

a0134484_1456721.jpg

ご飯の時に唸るのは、かなり改善されてきたように思う。
セシルさんエルアンママさんに伝授していただいた方法で、
現在も続行中。
フードボウルをキナリと人の間に置いて、手ですくって食べさせています。
「そこにはいっぱいあるけどな」って顔しながらも、フードボウルには行かずに手から食べられるようになった〜!

a0134484_14562752.jpg

ただ、ウンチの時間が計れません。
1度に必ず2回するので、トイレでしてくれるのはありがたいのだけど、お嬢のせいか(笑)1回目にやった所ではしてくれないので、何事もなかったかのように、すぐにウンチを取り去らないといけないの。
2階に洗濯物を運んだりして、ちょっと目を離した隙にウンチtimeが重なると、トイレと少し離れた所にウンチが・・・(涙)
それから、お散歩の時にまだトイレができない。ちょっと遠出すると、帰りはすごく我慢してるのがわかる。
来月、デイキャンプにでもと思っているので、どうしたものかと思案中です。

a0134484_14564065.jpg

昨日、選挙に連れてったら、待っている間に落ち葉で遊んでる分には良かったのだけど、ヨチヨチ歩きの小さな子を 明らかに狩ろうとした 追いかけようとしたんで、慌てて連れて帰ってきました(汗)
↑なんか、円盤みたいだし。キナリ。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-08-31 14:49 | ベタベタ犬への道

昼寝している場合ぢゃないよ

a0134484_11495041.jpg


台風11号が迫っておりますが、子ども達は明日から学校。
やっと終わります。夏休み。(ゼーゼー)
小6の次男はともかく、中2の長男の宿題には、毎年泣かされてます。
全9教科から宿題が出て、しかもそのうち6教科は◯◯新聞とか◯◯レポートとか、創意工夫やポスター制作など、調べものや創作系ばっかり。
これ全部、何から何まで子どもにやれって言うのは無理だと思うんだけど。
それにしても、コイツ(長男)の

このヤル気のなさは、
     いったい何なんぢゃ?
[PR]
by kinari-saluki | 2009-08-30 11:48 | 母のひとりごと

気のせいか・・・

キナリを見慣れたせいか、ご近所のワンズが
すんごいおデブに見えてしまう今日この頃。


a0134484_1026027.jpg

相変わらず、お散歩はビミョーなキナリ。
行ってしまえば、走り回って大喜びなのですが、出るまでが大変。
「お散歩」と言うと、尻込みしてしまいます。
まるでどっかの幼稚園児みたい(笑)
いるじゃないですか、お母さんが見えなくなるまで泣いてる子。
でも、見えなくなると、クルッと振り返って笑顔で遊ぶのよねー。

a0134484_10213236.jpg

今朝は次男とソラマメ兄妹デビュー。
公園で滑り台も滑ってきたんですって♪
さすが小学生、考えることが違うわ。
母さんは、絶対に滑り台なんか滑らないもん。
(第一、お尻が入りません)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-08-20 10:39 | ベタベタ犬への道

ソラマメ兄妹、今日も仲良し♪

a0134484_9101410.jpg


ソラマメ兄妹、今日も仲良しです。

a0134484_9102917.jpg


お盆も仕事だったので、実は昼間の写真がないんです〜。

夏なのか、もう秋なのか、トンボが飛び始めました。
台風やら地震やら、いろいろありましたね。
様々な場所で、大きな被害も出てしまいました。
このブログを訪れてくださる方々は、ご無事でしたでしょうか?
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を願って止みません。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-08-18 08:56 | ベタベタ犬への道

ソラマメ兄妹

a0134484_1955485.jpg


本日のソラマメ兄妹。(そらまめ、みたいでしょ♪)

キナリと下克上を争っている次男は、とにかくキナリと一緒に過ごす努力をしている。
遊びにも行かず、やっと行けるようになった散歩にも毎日行ってる。おかげで、キナリは長男よりも次男の言うことを聴くようになった。
キナリは、あんまり夜泣きはしないけど、ベタベタな我が家の男性陣はキナリと一緒にご就寝。
シーツはキナリに破かれるので、泣く泣く外しました(汗)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-08-07 20:03 | ベタベタ犬への道

お散歩デビュー のはずが・・・

a0134484_1855734.jpg

8月1日(土)←7月25日だった
お散歩デビューとは知らずにくつろぐキナリ。

a0134484_18574196.jpg

お散歩行こ♪っと連れ出しても、家から出られず、結局抱っこして外へ。
下に降ろしても、このシッポ!

a0134484_18595197.jpg

家から2mで座り込んでしまいました。

a0134484_1904673.jpg

何とか腰を上げたものの、やはりこのシッポ。

結局200mあまりを1時間かけてお散歩デビュー。
ご近所の猫ちゃんに寄って来られて「ニャー」と挨拶されただけで「キャン」と鳴いて隠れる始末。
しかも、水が怖いときた。
脚を洗うのに大騒動でした。

a0134484_1935962.jpg

お疲れさん、キナリ。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-08-05 19:05 | ベタベタ犬への道