ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

カテゴリ:オフ会( 25 )

本日、生サルの日〜!(その3のつづき)

写真をクリックすると、少し大きくなって見やすいと思います。

a0134484_22451126.jpg

レッツ:お待たせ〜♪
ロニー:なにしてたんだ?
バジル:さて、行きますか♪


a0134484_22454982.jpg

行きました(笑)


a0134484_22482570.jpg

行ってます!!


a0134484_22515138.jpg

ネフィー:ワタシはここで待機(^^;)
キナリ:アタシはこのへんで、失礼させていただきます=3=3


a0134484_22551159.jpg

アナタ達、なぜに一列?


a0134484_22555061.jpg

キナリ:うひゃー、誰か助けてーっ(ToT)


a0134484_22572032.jpg

キナリ、囲まれちゃって動けません(笑)


a0134484_22595875.jpg

レッツ:あれ?キナリちゃん、どこ行った?


a0134484_2311962.jpg

レッツ:いたいた♪一緒に遊ぼうよー。
キナリ:えーん、ソラマメ兄ちゃーん、怖いよ〜(>o<)
(シッポにご注目!)


a0134484_234483.jpg

ロニーくん、顔に誰かのよだれがついてないかい?


a0134484_2352498.jpg

ロニー:君、どこから来たの?遊ぼうよ♪


a0134484_2384374.jpg

ギガ:いいなぁ♪私も一緒に走りたいなぁ♪


a0134484_2310029.jpg

キナリ:どうか、アタシを探さないでください。


a0134484_2310505.jpg

バジル:あ、新しい子が来た!遊ぼ♪
(このジャイアント・シュナウザーちゃんが、びっくりするほどお利口さん。キナリ、弟子入りしなさい)


a0134484_23144758.jpg

キナリ:アタシはここがいいです♪
バジルパパ:キナリちゃん、今日何しに来たの?(笑)
ギガママ:同じ空気を吸いによね〜(笑)


a0134484_23164656.jpg

ネフィー:お母さーん・・・、もう帰ろ。


a0134484_23182517.jpg

あれ?キナリ、走ってます?いーえ、逃げてます(笑)


a0134484_23195285.jpg

スピーディー君、登場です。


a0134484_23211059.jpg

スピーディー:ボク、走るの大好き!


a0134484_2326557.jpg

スピーディー:なーんか、いい匂い♪
(砂肝が入っているのだよ。あとで、あげるからね〜)


a0134484_2322373.jpg

同胞のレッツ君とギガちゃん。
同じ日に同じ親から産まれても、男の子と女の子で、
ずいぶん大きさが違うんですね。
でも、やっぱりお顔が似てる!
なかなか、並んでくれなくて写真を撮るのに苦労しました(笑)
ママさん達は、とっても嬉しそうでしたよ♪



a0134484_232828.jpg

次は何する〜?
(ロニー、バジル、レッツの3人組は、いつも一緒。ずーっと走ってました)
スピーディー:ボクも混ぜて〜


a0134484_23314416.jpg

a0134484_233207.jpg

スピーディー:あれ?みんな、どこ行った?


a0134484_2334458.jpg

キナリ:アタシやっぱりここが一番♪
バジル:もっとみんなと走りたい!
バジルパパ:これこれ、バジル、肉球がベローンとめくれてるじゃないか。ちょっと、休みなさい。
バジル:えええええーっ!

同じだっこされていても、かたや自主的、かたや強制的と対照的なお嬢さん方。


a0134484_23394434.jpg

レッツ兄さん、登場です。
レッツ兄:ぼ、ボク、レッツ兄です。


a0134484_234048.jpg

兄さん、シッポ入っちゃってるよ。


a0134484_23424241.jpg

黄昏組2名、強制ラン


a0134484_2342594.jpg

レッツ兄:あのぅ、ちょっとココいいですか?


a0134484_23432132.jpg

レッツ兄:みんな(人間)に囲まれてると安心する〜


a0134484_23433563.jpg

レッツ兄:ボク、ここから見ときますから、お気遣いなく。

レッツ兄さんの口元にご注目。
よだれが泡になって、時計の振り子のようにブラーン。
とっても人懐っこいレッツ兄さん。
思わず抱きしめちゃったキナポンでした。ラッキ−♪
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-20 23:56 | オフ会

本日、生サルの日〜!(その3)

その3 だなんて、結構引っ張るな〜(笑)

今回はスナップ編です。

a0134484_23484671.jpg

ランに放した直後。
左からキャティーちゃん、バジルちゃん、キナリ。
女子3人(あ、3頭)軽やかに走ってます♪


a0134484_23501979.jpg

キナリもお姉ちゃん達とまだまだ走っとります。


a0134484_235293.jpg

喉を潤して、キャティーちゃん復活!


a0134484_23531475.jpg

知らないボーダーコリーにも、全然ひるみませんわよ♪


a0134484_2354449.jpg

さあ、行くわよ!
と言わんばかりにバジルちゃんがキャティーちゃんを誘います。


a0134484_23591713.jpg

キャティーちゃんも誘います。


a0134484_003330.jpg

バジルちゃんもキャティーちゃんも、とっても遊ぶのが上手です。


a0134484_021242.jpg

その頃キナリは・・・、
え?もう黄昏れてる?


a0134484_045298.jpg

いえいえ、お姉ちゃん達に誘ってもらって走り始めました。
(だけど、ビミョーに輪の中に入っていない気が・・・)


a0134484_07347.jpg

バジルちゃんのカラー、パパさんのお手製なんですって!
お手製だってお聞きした時、私はてっきりママさんが、とばかり(笑)
パパさん、すごーい!とってもキレイでラブリーなカラーでした。


a0134484_063623.jpg

キナリ:バジルお姉ちゃん、アタシ疲れた。
バジル:何言ってんのよ。お子ちゃまねー。これからよ!


a0134484_010391.jpg

キャティー:そうよ、これからよ♪


a0134484_01428.jpg

バジル:キナリはお子ちゃまだから、アタシ達だけで行きましょうよ♪
キャティー:そうね、そうしましょ♪


a0134484_0182569.jpg

一方で、
ラク:ね、脚、大丈夫?まだ無理しちゃダメなんだからね。
ギガ:うん、らく姉さんがいるから、大丈夫♪


a0134484_0202395.jpg

その頃、キナリはすっかり黄昏中。
キナリ:ソラマメ兄ちゃん、アタシ疲れちゃった。


a0134484_0215917.jpg

ソラマメ兄:せっかくなんだから遊んでおいでよ。
キナリ:やだもーん!


a0134484_0243857.jpg

そこへ、ロニー君登場♪


a0134484_028656.jpg

バジル:あなた、誰?
ロニー:ちょ、ちょっと待って下さいよ。


a0134484_044387.jpg

レッツ君、ネフィーちゃんも到着です。
レッツ:早く走らせて〜!
ネフィー:お、お姉ちゃん、私のこと離さないでね。


a0134484_0452531.jpg

レッツ:ねぇー、パパ、まだなの?



つづく・・・つづくったらつづく(笑)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-20 01:19 | オフ会

本日、生サルの日〜!(その2)

お待たせしました。
本日、生サルの日〜!(その2)、メンバー紹介編です。
バジルパパさんが作って下さった名簿順です。

お詫び:デジカメで撮った画像をうまく編集できなくて、
    ヘンな写真が多いのですが、どうか許して下さーい。


a0134484_7564063.jpg

ネフィーちゃん。
ロニー君やリク君のお姉さんに当ります。
ものすごーく、おしとやかで056.gif、とってもシャイ。
パパやママやお姉ちゃんが行く所、行く所について行ってました。
ママさんが、「もぉ〜っ」って笑いながら言ってらした037.gif


a0134484_911092.jpg

ロニーくん。
プチプチさんとこのリクくんと同胞です。似てますかー?019.gif
ブラタンのサルーキって、キレイですね〜016.gif


a0134484_965199.jpg

キャティーちゃん。
バジルちゃんとともに、ずーっと走ってました037.gif
さすが姉妹!同じ日に生まれたんだよね。


a0134484_975430.jpg

バジルちゃん。
キャティーちゃんよりもずーーーーっと走ってました006.gif
この日、バジルママさんが
「あ、またスイッチ入っちゃった・・・」とつぶやくのを、
何度耳にしたことか037.gif
キナリと同じくらいの体格でしたけど、スタミナはバッチリ066.gif


a0134484_9185411.jpg

レッツ兄ちゃん。
性格はかなりの控えめで、ワンコより人が好きみたい。
いっぱい触らせてもらっちゃった♪
キナリと一緒に黄昏れてました026.gif


a0134484_932618.jpg

レッツくん。
ロニー君の弟です。
レッツ兄ちゃんとは異母兄弟。
偶然、同じようなカラーで、名前も一緒だったのですって!!
まだ10ヶ月ですが、とっても大きい弟クンです。
(うちのソラマメ兄みたい015.gif)


a0134484_9281783.jpg

ギガちゃん。
先日、骨折しちゃって、
脚にまだ金属プレートが入っているのだそうで007.gif
この日は残念ながら見学です。一緒に走りたそうでした。
人にもワンコにもとってもフレンドリーなギガちゃんでした。016.gif



a0134484_947287.jpg

スピーディー君。
ロニー&レッツ君たちのお友達。
スピくんママさんのブログを拝見したら、この日のサルズの中では一番年上の3歳。
でも、ずーっと走っていたスピーディ君。
逞しく美しい男子でした。016.gif


a0134484_100459.jpg

らくちゃん。推定10歳くらい。
ギガ家のボス犬。
(確か6頭ワンコがいるって聞いたような・・・)
ほとんどの時間、太陽電池で充電中です037.gif
しかーし、ギガちゃんに誰かがちょっかい出そうものなら、
飛び起きて「うちの子に何すんのよっ!」とガードします。
頼れる「らく姉さん」でした。


a0134484_10265929.jpg

ヴィヴィちゃん16歳とその息子であるココア君14歳。
ごめんなさい、とてもわかりづらいのですが、
キャティーパパさんとママさんが抱っこしているM・ダックスフンドが、キャティーちゃんのお姉ちゃん・お兄ちゃんです。
キャティーパパさん、教えて下さってありがとうございました♪



a0134484_10354748.jpg

キナリ。
今回、一番のチビ助。
キナリって細いのかな〜と思っていましたが、実際は一番デブだと判明しました(笑)
最初はキャティーちゃんやバジルちゃんと一緒に走っていたけど、ワンコが増えると隅っこで黄昏れてました(笑)
アンタ、いつもの勢いはどうしたのよ!015.gif
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-19 10:44 | オフ会

本日、生サルの日〜!(途中経過)

a0134484_6462384.jpg


みなさん、おはようございます。
お待たせしております、「本日、生サルの日〜!(その2)」、
今夜あたりアップできそうです。

それまで、しばしの間
「ランなのに、ベンチで和むサル2匹」をお楽しみ下さい。

上の写真、実は面白い話が・・・ね♪バジルパパさん。(笑)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-18 05:44 | オフ会

本日、生サルの日〜!(その1)

本日快晴。生サルの日〜。

朝から、大兄ちゃんがラッピングしてくれた、ワンコおやつ。
a0134484_23395849.jpg

みなさん、量が少なくてごめんなさーい。
味の保証はしませんが、NO添加物なので、安心は保証します。

今回、バジルパパさんが何から何まで準備をしてくださって、
9頭のサルーキとその兄妹ワンコ3頭=12頭のワンコが集まりました。
これはもう立派なオフ会でしょう。
私なんか、初生サルなのに、こんなにいっぱい見られるなんて、
触れるなんて〜(号泣)
えりさん、ごはん3杯以上は食べられますよ(笑)

バジルパパさんが、昨日の夜中に作って下さった名札と名簿。
a0134484_23384971.jpg

私がお見苦しい字でいろいろと書き込んでます(^^;)

で、一応集合写真。
このカットに至るまで、いったい何枚撮ったことか・・・(^^;)
それはそれで、また後日アップしますね。
(人のお顔のぼかしが難しいので、しばらくお待ち下さい)
a0134484_2321095.jpg

左から
 ロニー君    (2008.5.19)→りく君と同胞ですって♪
 レッツ君    (2009.1.17)→ギガちゃんと同胞
 ギガちゃん   (2009.1.17)→レッツ君と同胞
 ネフィーちゃん (2007.8.26)
 キナリ     (2009.4. 4)
 キャティーちゃん(2008.5.24)→バジルちゃんと同胞
 バジルちゃん  (2008.5.24)→キャティーちゃんと同胞
 スピーディくん (ごめんなさい、お誕生日聞くの忘れた!)
               →ロニー君&レッツ君のサルダチ
後から来たので、上の集合写真には写っていませんが
 レッツ兄くん  (2008.10.16)

ネフィーちゃん・ロニー君・りく君は同親。
キャティーちゃん・バジルちゃん・レッツ君・ギガちゃんが同親で、ネフィーちゃん達とお父さんが同じです。
レッツ兄君は、みんなとお父さんが一緒。
うーん、ややこしい。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-15 23:03 | オフ会