ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

カテゴリ:ベタベタ犬への道( 52 )

明日は生サルーっ!

いよいよ、明日は生サルの日。

バジルパパさんを始め、RERA SETA! SALUKIのメンバーさん他、皆々さまのお陰で、キナリ以外の生サルさんズに初のご対面です。
わたくし、ドキドキして今夜は眠れそうもありません037.gif
わかっていただけるでしょうか、
ホントにドッキンドッキンしています。
a0134484_19202194.jpg

母さん、何舞い上がってるの?へんなの〜


今週はずっとお天気が不安定で、ここ茅ヶ崎も午前中までは風雨が強く、どうなることかと心配していましたが、
こんな夕焼けですもん、大丈夫ですよね♪
a0134484_19171164.jpg


遠くからも来ていただけるので、
心ばかりのサルおやつ、ただいま製造中です。
a0134484_19235885.jpg

気に入ってもらえるといいな〜♪

a0134484_19113333.jpg

父さんが仕事で来られないので、愚息を2匹連れて参ります(^^;)
いつの間にか、大兄ちゃんとソラマメなキナリ。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-14 19:31 | ベタベタ犬への道

やっと来た

今週末にバジルちゃん&キャティちゃんとお会いする事になっているドッグランを下見に行って来ました。
(もしかしたら、りく君も!)
帰って来たら、ポストに封筒が。

a0134484_2331382.jpg

やっと来ました、キナリの血統書。
a0134484_23324868.jpg


キナリの本名は、「PRINCESS SONG HOUSE JP ADEWINA」

ペットショップでは群馬のブリーダーということだったけれど、
血統書に記載されていたのは埼玉でした。

9頭兄弟(牡4、牝5)で、キナリはたぶん5番目。
9頭全部登録されているようです。
これって、他の兄妹はどこかにいるってことなのかしら?

いつか、どこかで会えるといいなぁ。
ポコちゃんともつながっているといいなー♪

そうそう、ネットで検索していたら、キナリの母方の祖父(G.SIRE)は、このヒトでした。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-10 23:54 | ベタベタ犬への道

ヘンな犬

今月のキャンプ用にとCHIACCHIERE CANIさんでかわい〜い
キナリの服を買ったのに、採寸ミスでちょっと大きかった(涙)
で、急遽 近所の安さで有名な子供服店・西☆屋で買ったサイズ120のシブいフリーストレーナー。¥499ナリ。
a0134484_15131968.jpg

意外に似合うけど、
a0134484_1513231.jpg

脚だけ見てると、なんかヒトみたいで、
a0134484_15124868.jpg

ちょっと気持ち悪い・・・。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-08 16:13 | ベタベタ犬への道

キナリ 7ヶ月になりました。

a0134484_9141768.jpg

学校閉鎖中のソラマメ兄に抱っこされていると、
キナリ=まるで猫。


a0134484_9233634.jpg

手脚が伸びて、「く」の字だし(笑)

母さんがハウス用にと買って来た長座布団は、
気がつけばいつもハウスの外・・・。
寒いのかと思って、もう1つ買って来たけど、
a0134484_12593188.jpg

結局は全部出しちゃうのね〜(涙)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-05 13:01 | ベタベタ犬への道

えええええーっ!?

キナリ、ケガをしてしまいました。
10月31日の早朝、父さんと散歩に出かけて、
帰って来ないなぁと思っていたら、抱っこされて帰宅。
脚を洗おうと下に降ろしても、ピーピー鳴いて右前脚が着けない。
どうしよう、キナリ。

えええええーっ、折れちゃったかも・・・(ToT)

とにかく病院で診てもらおうと、いつもの獣医さんの所へ行ってみたら、

あれ?フツーに歩いてるやん・・・。

診察してもらった結果、骨折ではなく捻挫ということで
ホッと一安心。
普通に歩いているので、包帯巻いておきましょう ということになりました。
包帯巻くと、犬自身が気にして庇うんだそうです。へぇ〜。
可愛い足跡柄の包帯♪こんなのあるんだ〜♪
歩かせてもいいけど、走らせちゃダメ(そんなん できひん!)
なので、この日はリードでつないで養生。
a0134484_173350.jpg

あたし、アンヨ痛いの。


一足先にインフルエンザにかかった大兄ちゃんやソラマメ兄は、
すこぶる元気。
なのに、学年閉鎖に続いて学級閉鎖、おまけに学校閉鎖で、
かさ高い兄達、もう2週間家におります。
外にも行かれず、ヒマを持て余しておりますゆえ、
キナリの面倒 みてもらいましょう!
a0134484_1725294.jpg

これ、キライ。取ってやる。ジジジジ

それにしても、いつもお世話になってる獣医さん。
頼んでおいた耳クリーナーとフィラリアの薬代しか、
お金払ってないような気がするんですけど・・・(笑)
[PR]
by kinari-saluki | 2009-11-04 17:40 | ベタベタ犬への道

キナリ ダークサイド

チビ達(相当デッカいけど)のインフルエンザも完治し、
私の生涯初めてのプチ家出もあった今週の週末は、
キナリの裏の顔をご紹介しましょう。

a0134484_7125519.jpg

何すんのよっ!手ェ放しなさいよ!

a0134484_7165570.jpg

放さないんなら、噛み付いてやる!

a0134484_7171589.jpg

こっちも噛んでやるっ!

a0134484_7173136.jpg

ウガガガガ!
↑こうなると、この世のものとは思えませんな。


a0134484_7252837.jpg

大兄ちゃんが一言ボソッ
「いつも、こんなにラブリー♪なキナリだといいんだけど・・・」
うんうん、ごもっともでございます。


今日は、テレビに映っているワンコを見て、吠えとりました。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-25 07:28 | ベタベタ犬への道

ソラマメ兄妹、再会

ソラマメ兄、復活です。
兄妹の再会が果たされました(笑)
a0134484_12345855.jpg


この噛み心地がたまんないわ♪

a0134484_14174389.jpg

今回初めて知りましたが、インフフルエンザA型だと診断されて、それ以上はないんですね。
新型かどうかは、遺伝子を調べないとわからないので、
特にそれ以上は追求しないみたいです。

「新型だったら、咳がひどくなって肺炎に移行するケースが多いので、夜中に咳がひどくなるようだったら救急車呼んで!」とか、

「熱が上がって、呼んでも反応しない場合は、脳症を引き起こしている可能性があるから救急車呼んで!」などと
脅かされて帰って来ましたが、特にこれといって症状もなく、
無事に峠は越したようです。

と胸を撫で下ろしたのも束の間、今度は大兄ちゃん。
オイオイ・・・。
同じA型でも症状が全然違うもんですね。
大兄ちゃんは、まさに新型症状。
タミフル飲んでも、熱は39.5℃から下がらないし、
咳もひどくなるばかり(危)救急車か?!とも思いましたが、
名前を呼んだら「腹、減った。」だって(笑)
少なくとも脳症じゃないみたいです。
でも、まだまだ要観察ですね。

インフルエンザにかかっちゃったら、
もう予防接種はしなくていいのかしら?

a0134484_144950100.jpg

今度は大兄ちゃんだって。あたし、やっぱり、つまんない(怒)






[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-16 15:03 | ベタベタ犬への道

つまんなーい

a0134484_16553550.jpg

昨日の午前中までは何ともなかったのに、
お昼にハンバーガーを4つも食べて母さんに叱れてたのに、
夕方から具合が悪くなって、病院から帰ってきたら、
ソラマメ兄ちゃん、どっか行っちゃった。

a0134484_16591981.jpg

大兄ちゃんが「インフルエンザ」だって。
母さんは「隔離しなきゃ」だって。「隔離」って何?



a0134484_1704074.jpg

あたし、つまんなーい!!
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-14 17:01 | ベタベタ犬への道

海まで

kazuさんに教えてもらって、ホームセンターでロープとサルカンを買い、父さんが20メートルのロングリードを作ってくれました。
さっそく、昨日は家族全員で海までお散歩。

a0134484_1614571.jpg

走っていいよと放したつもりが・・・
そうだった、キナリは大の紐好きだった。

a0134484_16161062.jpg

ちょっと直すから、それまでソラマメ兄に抱っこされときなさい!
身長180cmのソラマメ兄と一緒だと、キナリ小さく見えます(笑)

a0134484_16173055.jpg

ソラマメ兄に促され、走った〜。
昨日は、サザンビーチでイタグレちゃんたちの集まりがあったらしくて、20m×40mの囲い(ソラマメ兄妹の向こうに見える白い網)がしてあって、中がドッグラン状態。
昨日が4回目で、年に2回、5月と10月に開催しているんですって!
いいなぁ、サルさんのってないのかなぁ。

a0134484_16242177.jpg

あの、ピンぼけなので目を細めて見て下さい(笑)

a0134484_16273739.jpg

今度は反対方向に走るーっ!
20メートルじゃ短いかもと思っていたけれど、この辺りじゃ人が多すぎて、これ以上長いとキナリを引き戻せないなぁ。

a0134484_16313912.jpg

さぁ、そろそろ帰りますか。

a0134484_16321827.jpg

最後はやっぱり、ロープにじゃれまくるキナリでした。
[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-12 16:34 | ベタベタ犬への道

手洗い可

ずっと、どうしようかと考えていたキナリのベッド。
そろそろ朝晩は冷えてくるようになったし、キナリも時々丸まってるしなぁ。
先代犬の時は、ベッドだけでハウスは必要なかったから片付けてあったのだけど、どうもキナリにハウスは必要みたい。
かといって、ハウスとベッドの両方を置けるスペースはないし、
良さそうなの買ってもすぐに中身を出されそうだし・・・
ソラマメ兄妹で使っていた敷き布団は、中身出されちゃいました(涙)
で、たまたまホームセンターのこたつ売り場で見つけたチョイ寝マットとかいう代物。
いいやーん♪ハウスにぴったりの120×70cm。生地もフリースで
暖かそうだし、手洗いも可。しかも、¥1980!安いわ〜ん♪

だけど、なんで裏側なの?
「なんか文句ある?」的目線のキナリ。
a0134484_16553852.jpg


1晩たって、翌朝早朝。
父さんがバイク用の皮ズボンを干す音にビックリしたのか、オシッコP漏らしながらハウスから出て来ちゃいました。
1回使っただけで、もう洗濯!?
確かに、「手洗い可」だったけど。
a0134484_1732016.jpg


そうです。これが正しい使い方です。
a0134484_18194619.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2009-10-06 17:05 | ベタベタ犬への道