ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

カテゴリ:ベタベタ犬への道( 52 )

生きとります

あっという間に、2011年。明けてしまいました(今頃?)

大兄ちゃんの生活が受験モードに突入したため、
湘南から出ることのないキナポン家。
↑中身もなってよ!中身も!

海に行ったり、
a0134484_12372777.jpg


河原に行ったりしております。
a0134484_1238349.jpg


一人でランに行っては、

こんなことしたり、
a0134484_12425313.jpg


こんなこともしたりで、
a0134484_12432280.jpg

過ごしております。


比較的近くの蘭磨瑠さんやZACKママさんが声をかけてくれて、
ゲリラ・オフ会も♪

この日はハービーくんとデート053.gif
a0134484_12495031.jpg

a0134484_1250572.jpg


次の日はzackくんとデート053.gif
要は前の日zackくんの都合が合わなかっただけ、
なんですけどね(笑)
a0134484_12525297.jpg

a0134484_12583327.jpg

と、思ったら、なんとキャティーちゃんと茶々丸くんにも遭遇!
茶々丸くんの写真取り損ねちゃった
a0134484_1355947.jpg

↓キャティーちゃんだけが走っていない、珍しい光景
a0134484_12545499.jpg


次の週、夕方いつも通りにランに行ったら、
くりあんレイ家に遭遇して、ビックリ〜!!
お会いするとは思いもしてなかったので、嬉しかったです。
この日は、くりあんレイままさんもいらしてたんですよ♪
a0134484_1311528.jpg


で、今度はまったりトリオで♪
午前中はキャティーちゃんがワイマラナーのお友達といらしていて、ちょっとだけお会いできました。
a0134484_13185581.jpg

zackくん、ずいぶんスリムになったんですよ。
今、ダイエット中なんだって。
a0134484_1319151.jpg

a0134484_13192971.jpg



さあて、これは何をしているところでしょうか?(笑)
a0134484_13273545.jpg

zackくん、いい匂ひがするみたいで、ハービーくんが猛アタック。
a0134484_13194755.jpg

それで、zackくんがベンチに逃げ込めないようにママ達がガード
してるのです。あはは、スパルタ〜♪

そうこうしてると、レイちゃん登場053.gif
くりあんレイままさんお手製のステキなお洋服です。
a0134484_133358100.jpg


今回の私のベストショット。
「親子」
a0134484_1336768.jpg



とまぁ、なんとか元気にしております。
a0134484_13384135.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2011-01-25 12:29 | ベタベタ犬への道

てなわけで、

反省すべし
a0134484_14254416.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-12 14:26 | ベタベタ犬への道

兄妹(その2)

そして、また別のある日。


ソラマメ兄妹。
a0134484_15215100.jpg


何だか、力関係がハッキリしたような、しないような・・・???
[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-02 15:22 | ベタベタ犬への道

兄妹(その1)

ある日の兄妹。

買い物から帰ってきたら、あら、仲のいいこと♪
a0134484_861054.jpg



って、思ったけど、
a0134484_862341.jpg



母の見間違いでした。
a0134484_864618.jpg



大兄:いいじゃん、キナリ
a0134484_872386.jpg



チッ
a0134484_87348.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-12-02 08:05 | ベタベタ犬への道

呼び戻しの効くかもしれないサルーキ

鳥を追いかけるのが大好きなキナリ。
前世はセッターだったのか!?

昨日の朝、近くの公園で、カラスのカー子ちゃんを発見!
カー子ちゃんをロックオン♪
a0134484_12195593.jpg



待て待て〜♪
a0134484_11591470.jpg



ダメだった〜♪
↑なのに、嬉しそうじゃん
a0134484_121161.jpg



えーい、走っちゃえ〜♥
a0134484_1223254.jpg



びゅうううーん♪
a0134484_1363278.jpg



バビューーン!
a0134484_1374810.jpg



楽すぃ〜♪
a0134484_1392089.jpg



嬉すぃ〜♥
a0134484_13112084.jpg



キナリ〜!
父さん、走ってきたよ〜♥
a0134484_1313672.jpg


ひょっとして、呼び戻しがきくかも!?(笑)
[PR]
by kinari-saluki | 2010-11-21 13:16 | ベタベタ犬への道

嬉しいできごと♪

昨夜、嬉しいことがあったんです!

キナリの従弟あたるポコちゃん(ポコちゃんは男の子なんだけれど、なぜか私の中では「ポコくん」とはならなくて、あくまでも「ポコちゃん」なんだなぁ)の同胞、ハービーくんのママ・蘭磨瑠さんが、キナリに誕生日プレゼントを贈ってくださいました〜♥

ジャーン!
a0134484_1034494.jpg

ハービーくん&ポコちゃんのと色違いのお揃いハーフチョーク!!!
なんか、とっても高貴な柄です。
鍵のチャームもついて、なんてステキ♪


ジャジャーン!!
a0134484_10173458.jpg

これまた、色目も可憐でステキです♥
キラキラハートのチャーム付き♪


ジャジャジャーン!!!
a0134484_10271753.jpg

こちらは、チェーンが苦手なキナリのために、
蘭磨瑠さんがわざわざ作ってくださった、ベルト式。
夏のお嬢さんっぽい色柄で、これまた可愛いピンクのパウ・チャーム付き♪


ジャジャジャジャーン!
a0134484_11295739.jpg

キャ〜♪こーれは、私、萌え〜♥です。たまりませんっ!
大男3人に囲まれて過ごす私は、こんなの思いもつきません。
なんて愛らしいんでしょう♪
まだ、お会いしたことはないのですが、
蘭磨瑠さん、きっとオシャレな方なんでしょうね♪

a0134484_11343578.jpg

こーんなにたくさん いただいちゃいました♥♥♥

蘭磨瑠さーん、本当にありがとうございます♪

16日、どれして行こうかなっ♪
[PR]
by kinari-saluki | 2010-05-12 09:56 | ベタベタ犬への道

鹿肉

フードは食べないくせに、肉食系女子のキナリ。
a0134484_894691.jpg


毎年人間用にいただく鹿肉を、今年はキナリにも分けてあげることにしました。
ムフッ、いい匂い♪父さん、何してるの?
a0134484_8162762.jpg


脚まるごと1本、画像は処理後の骨。
a0134484_812934.jpg


骨も圧力鍋で煮れば食べさせられるということで、しまい込んであった圧力鍋を引っ張りだし、シュルシュルと4時間強。
1晩経つと、こんな感じ。
a0134484_940239.jpg


固まった脂、ホワイトチョコみたいです。
食べてみたら・・・、やっぱり脂でした(T-T)
a0134484_942219.jpg


今日は圧力鍋で煮た骨から外したお肉。
フード食べなきゃ、あげないよーん(笑)
a0134484_1022457.jpg


フードは、あんなにイヤイヤ食べるのに、この食いつきは何なのでしょう!?
a0134484_1023426.jpg


ものの30秒で、なくなりました。
a0134484_10232061.jpg


あ〜、美味しかった♪
a0134484_1025103.jpg


後日、手でも折れるほど柔らかくなった骨もあげてみました。
お肉と同じように食いつきはバツグンでしたが、
夜中に吐き戻してました(ToT)
骨は、ダメか・・・
[PR]
by kinari-saluki | 2010-05-11 08:05 | ベタベタ犬への道

うちも ヤギです

a0134484_1003398.jpg

先週末は、みなさん、埼玉にお出かけだったでしょうね〜♪
いいな〜。アップ、楽しみにしていますからね〜!
優しいセシルさんが、写メで全員で撮ったと思われる光景、
  だって、いっぱいいすぎて画面に入りきってなかったのですもん(笑)
を送ってくださったので、
「ひゃ〜、ホントに死ぬほどサル祭りだー!」と泣きながら 
微笑みながら、我が家は海までお散歩。

キナリがヒート中ということもあり、何か起こりそうな気配があれば(笑)即撤収できるように、夫+ソラマメ兄+私=3人でキナリをガード。でも、悲しいくらいになーんにもなかったです。
a0134484_1005168.jpg

キナリの指の間の毛がモサモサ。
これって切った方がいいのかしら?
どなたか教えてくださいませんか?

セシルさんのブログでも、モコナちゃんがヤギに間違われたことが載っていましたが、うちのキナリもしょっちゅうヤギに間違われます。

年配のご婦人に多いようですが、
ご婦人(1)「ま〜、かわいいわね♪、なんて種類の犬かしら?」
ご婦人(2)「あら、奥さん、ヤギよ、ヤギ。あれはヤギ。」
ご婦人(1)「そっか、ヤギね。最近はヤギもペットにするの
       ね〜。」
ご婦人(3)「豚もペットになるくらいだもの、ヤギもありよ。
       ミルクも出るし。」
とまぁ、こんな会話が多いようです。

そんなに似てるのかしらと、ネットで調べていたら、
こんなのありました。
a0134484_10511867.jpg

「ヤギ飼いになる」-飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで-
著者/訳者名 ヤギ好き編集部/編 平林美紀/撮影 中西良孝/監修 
出版社名 誠文堂新光社 (ISBN:978-4-416-70941-2)


どうりで、間違えられるわけだわ(笑)
でも、耳立ってるけど。
[PR]
by kinari-saluki | 2010-04-26 09:59 | ベタベタ犬への道

きっと、バチが当ったのだ・・・

うちの子になったワンコたちは、なぜか全員女の子だったから
(何でだろ?)、みんな避妊手術を受けました。
キナリがうちの子になった時も、子どもを産ませるつもりも、ショーに出るつもりもなかったから、同じように避妊手術を受けるはずでした。
けれど、「頭の小さい犬は、麻酔が恐いことがあるのだ。帰って来ないこともあるのだ。」と獣医さんに聞かされた時、私は動揺してしまったんです。

避妊手術をすることで、子宮蓄膿症や卵巣腫瘍、乳腺腫瘍の発症率が格段に低くなることは知っています。だから、今までだって受けて来たのだもの。
けれど、キナリの前のワンコは、避妊手術を受けたにもかかわらず、やはり乳腺腫瘍を発症してしまいました。
何だか、避妊手術をしても乳腺腫瘍を発症してしまうなら、避妊手術で帰らぬ我が子になってしまうかもしれないのは、私には耐えられそうもありませんでした。

結局、キナリは避妊手術を受けないまま今日まで来たのだけれど、どうしようか、避妊手術を受けようかとかなり傾きかけた時に、キナリイグアナ化。
それで病院に行った時に、実は細胞検査をするために麻酔をかけられたキナリ。軽い麻酔だったらしいけれど、キナリは元気に帰って来てくれました。だから、1ヶ月半お薬を飲んで、その後体力が戻ったら、避妊手術を受けると決めた矢先にヒートが始まってしまいました。キナリ、リアル女子でありました。

なにせ、キナリを始め、初めてのヒートに、我が家の男性陣はオロオロするばかり。私だって、内心焦りました。カーペットも私たちの服も、かなり「えげつない」状態に。
でも、カーペットの洗浄はトイレトレーニング時代に慣れたし、服は洗濯すれば済む話。
紙オムツは噛み破るとふんだ母さんは、マナーパンツなるものを買いに行きました。けれど、オシッコしちゃうとダメなのね〜。それで、イチかバチかで紙オムツを買いに行き、はかせてみたら、意外に大丈夫だ〜。ホントに赤ちゃんのオムツと同じなの。前と後ろが違うのと、シッポの穴があるのね〜♪
ひょっとして、食欲なかったのもヒートのせいなのかしら?
ともかく、ヒートが終わったら、避妊手術を受けるつもりでいます。

なので、hiropuriさんにはご連絡しましたが、楽しみにしていた桶川ドッグランのオフ会、残念ながら欠席です。

今日、関東はまたも冷たい雨。土日は、上がるといいな。
てるてる坊主、作ってお願いしときます。
みなさん、楽しんできてくださいね〜!!
で、できれば、その様子を教えてくださいね♪

ちょっとわかりにくいけど、紙オムツ装着中のキナリ。
a0134484_1834912.jpg

[PR]
by kinari-saluki | 2010-04-22 17:08 | ベタベタ犬への道

キナリ、お前もか。

4月4日で、キナリ1歳になりました。
イグアナからタスマニア・デビ子には戻るのかと思いきや、
なぜかパッタリ食べなくなってしまい、フードはもちろん、お肉を茹でたり焼いたりしてフードにのせても、全然ダメ。
フードもいくつか変えてみましたが、「フンッ」って感じで見向きもせず。これって、フード・ジプシーへの幕開けなのかしら(恐)
見よう見まねで完全手作りご飯もどきも作ってみましたが、
お嬢さんのお口には合わないらしく、作っては捨てる、の毎日。
お誕生日のケーキも断念しました。(実は、私が一番楽しみにしていたのに)
なぜかオヤツは食べるので、しばらく砂肝ジャーキーとササミや
豚肉、馬肉の焼いたの、キャベツの芯(葉っぱの方はキライだって)とレタスの芯(芯をゲットするために、母は¥400のキャベツを購入!)で食いつないでおりました。

元気なら大丈夫かなと、キナリの誕生日にお花見に連れて行ったら、やっぱりガリッてる(汗)体重も減ってるし・・・
a0134484_16294224.jpg


なのに、それなのに、父さんと母さんは、これと
a0134484_16304479.jpg


これで、一杯やらせていただきます。(ゴメン)
a0134484_16314493.jpg


アタシ、「焼きするめ ピリ辛醤油味」が食べたい
a0134484_1633747.jpg


桜吹雪の中でのお花見も、もう終わり。
来年もまた一緒に来ようね、キナリ。
a0134484_164594.jpg



そうそう、以前セシルさんのブログで見かけたペット人間化メーカーで、キナリを人間にしたら、こんな感じになりました。
笑っちゃう〜!!
[PR]
by kinari-saluki | 2010-04-22 14:48 | ベタベタ犬への道