ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

2009年 06月 23日 ( 1 )

だから なんでサルーキなのよ!(その1)


いつもなら、最近は小さい犬種が人気だから、今回も「やっぱり、小型が多いね。」で済むはずだった。
私なんか、1度犬達の前を通り過ぎただけで、違うお店に行ってた。そろそろいいかなぁなんて思ってペットショップに戻ってみると、夫がある場所から動かない。
しかも、店員の若いお兄ちゃんと親しげに話しちゃったりなんかして・・・。
何?と思ってガラスの向こうを覗いてみると、何やらミニチュアダックスフンドの成犬か?いや、脚が長過ぎる。なんだこりゃ?とプレートを見ると、「サルーキ」って書いてあった。ん?サル?じゃない、サルーキ。聞いたことはあるけど、見たことはなかった。
夫:「なぁ、モモ(先代のワンコ)にそっくりやと思わへん?」
私:「どこが?そんなわけないやん015.gifモモはゴールデンやのに。」
夫:「だって、目ぇなんかそっくりやんか〜053.gif
夫のデレデレ具合を待ってましたとばかりに、店員のお兄ちゃんは「抱っこしてみてくださいよ♪」とすかさず鍵を開けた。
キャーっ、なにすんのよ。マズいやん。それだけはさせたらアカンのよ〜!!店員のOくん、私はアンタの名前を一生忘れないよ。

「わ、私、まだちょっとお腹すいてるし、なんか食べへん?」とその場を離れ、ともかく家に帰った私達だったが、案の定、夫は裏から先代のモモのバリケンを出してくると庭で洗い始め、網なんてペンキで塗り直してたし・・・。
ともかく、飼わないための正当な理由を見つけるべく、私はネットでサルーキを検索しまくった。

「最初の印象=けったいなイヌ」
[PR]
by kinari-saluki | 2009-06-23 08:23 | うちの子になるまで