人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

サルーキ・ライフ(トイレ編の1)

気持ち良さそうにくつろいでいるキナリ嬢ですが、
トイレには苦労しました。いや、今もしてます(笑)
サルーキ・ライフ(トイレ編の1)_a0134484_21191634.jpg


キナリがうちに来たのが6月22日。キナリ生後2ヶ月半頃。
(あら、カワイイじゃないの♪)
サルーキ・ライフ(トイレ編の1)_a0134484_213044.jpg

とにかく、どこにもかしこにもトイレやってくれました。
しかも我が家はほとんどカーペット。
トイレシートは、粗相したオシッコを吸い取るために使われ、
1週間で1パック44枚じゃ足りなかったっけ。
カーペットクリーナー(1リットル入)も1週間で1本使い切ってました。
消臭剤も500ミリリットル×3本が2週間もたず、10リットル入りを購入。
洗濯機も朝から晩まで動いて、水道局の人が水漏れ検査に来たほどです(笑)
きっと、私の目は血走っていたはず(笑)

留守の時と夜はハウスの入れていたから、次にハウスの戸を開ける時には、キナリ&中に敷いていた毛布は、おしっこ・ウンチまみれ・・・というより、ウンチは食べちゃってたから、その形跡だけが残ってました(汗)
サルーキ・ライフ(トイレ編の1)_a0134484_21302164.jpg


上にアミ網がついていないと、トイレシートは原形をとどめられなかったので、トイレシートを部屋に敷き詰めることができず、
サルーキ・ライフ(トイレ編の1)_a0134484_21402845.jpg

トイレの上にキナリを載せて家族総出で囲むも、
すり抜けorジャンプで脱出され、幾度となく無念な結果に終わってました。

6/28日にはサークルを買いに行っていることから、
(しかも自転車で運ぶほど切羽詰まってた)1週間で囲い込み作戦は完全に失敗。
サルーキ・ライフ(トイレ編の1)_a0134484_21463832.jpg

サルーキ・ライフ(トイレ編の1)_a0134484_21481759.jpg

次は、トイレ(↑黄緑のやつ)とほぼ同じ大きさのサークルを買って、サークルの中にトイレを置き、トイレをするまで出さないでおいたら、ちょっとずつできるようになり(そりゃ、するまで出さないんだから 笑)、その度にこれでもかと褒めちぎり、おやつも与えてると、1週間ほどで自分からトイレに入ってするようになりました。
ハウスの中に入れる時には、ハウスの中にもトイレ(オレンジ色のやつ)を置いたら、オシッコの失敗はかなり減ったと思います。
でも、食糞だけは全くダメ。
サークルを外し、トイレだけでもできるようになったのは、それから20日ほど。
サルーキ・ライフ(トイレ編の1)_a0134484_21304068.jpg

しかーし、まだまだこれからトイレの苦悩は続くのでした。

つづく
by kinari-saluki | 2009-12-15 22:25 | サルーキ・ライフ
<< サルーキ・ライフ(トイレ編の2) またまた >>