人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

携帯電話

携帯電話_a0134484_12433759.jpg

6年間使っていた携帯電話。ここのところ電池がダメになり、四六時中乾電池のアダプターをくっつけていなければならず、仕事や外出時に困って来たので、電池を替えに行きました。
ところが、私の携帯はauのCDMAとかいう種類ので、今後WINに移行するので、新規加入も機種変更も打ち切られたのこと。
へー、そうなの?
「最新式の機種でなければイヤだというのでなければ、電池を替えるよりも少しお安く新しい機種をお使いになれます。」と言われ、一旦すごすご帰宅。

私:料金的なことはさておき、機能的なことでは今の携帯電話で
  十分なのよね。電池以外で困ってないし。
  携帯電話が変わると、ちゃんと使えるようになるまでに時間
  がかかるのがイヤだなぁ。
夫:もうこの電話の保証期間も切れてるし、電池替えても他がダメ
  になって結局機種変更することになるなら、今したら?
私:ごもっともでございます。


携帯電話_a0134484_11555260.jpg

で、新しいのになりました。払ったお金は¥5250ナリ。
ストラップは、えのでん(江の電)くんと鳩三郎(鳩サブレー)♪
テレビも要らないし音楽もダウンロードしないから、今持ってるのと同じ機能でいいんだけどと、お店の人に伝えたら、「そうすると、これになっちゃうんですよ・・・。」と出されたお年寄り用
カンタン携帯とお子ちゃま用携帯。う〜ん・・・。
1万5000円ほど補助が出るらしいので、お金を足して今まで使っていた会社のにしようかなと言ったら、「この携帯は機能がいっぱいあり過ぎて、でもお客様はその機能を使わない。使わない機能にお金を払うのはもったいないと思いませんか?」とお店の人が言ったのです。イマドキのお化粧をした若い店員さんでした。
あなたのおっしゃる通りでございます。
この店員さんに、鞄の中で見つけやすいよう白っぽいのがいいと伝えると3つほど候補をあげてくれました。
でも、ボタンが見えない、ボタンが小さい008.gif(最近の携帯ってみんなこんなにツルツルなの?)歳を取るってこーゆーことね。
新しい携帯になって、さっそく夫にメール。でも変換キーや絵文字キーの位置が違うから、時間のかかること!おまけに、電池表示も違うから、電池が無くなったのもわからず、公衆電話を探すハメに。まだまだ、分厚い使用説明書は手放せません。
by kinari-saluki | 2009-07-07 12:45 | 母のひとりごと
<< はじめてのお出かけ ビビリのキナリ >>