ブログトップ

おサルな毎日

kinapon.exblog.jp

だから なんでサルーキなのよ!(その3)


私達家族が行ってみると、夫はチビ達(といってもすでに私より遥かにデカイ)をいそいそとサルーキのケージまで連れて行き、0君に鍵まで開けさせて3人で代わる代わる抱っこしてる。
3人「ホント、モモに似てるね〜emoticon-0111-blush.gif
私「全然似てないやん。しかも、これからどんどん顔が伸びて、違う顔になるんだってば!」
鼻の下を伸ばしきった男3人の頭上にはemoticon-0152-heart.gifマークが飛び交っている。

これ以上ここにいてはいけない。

3人を追い立てて、とりあえず家に戻る。(ゼーゼー)

これからが家族会議。
といっても男3人の思いは固い。
で、夫は言った。「これから行って(また行くの?!)、今日連れて帰って来られなければ、諦める。」
わかったemoticon-0120-doh.gifこうなりゃもう勢いよemoticon-0112-wondering.gifと、本日3度目のペットショップへ。
例の店員Oくんはすでに退社。店長さんに話しをすると、何やら下痢なので今日は連れて帰れないとのこと。うちは別に下痢くらいいいです(帰りに先代も診てもらっていた獣医さんちに寄ればいいし)と言ったのだけれど、ペットショップ側はどうしてもダメ。
「この子を予約して、具合が良くなったら連絡しますから引き取りに来て下さい。」と言われた。
予約って何?ゲームやDVDじゃあるまいし。「今日連れて帰れないんだから、家に帰ろう。何日かして、もう他の人にもらわれて行っちゃってたら、それは仕方ないよ。」と言ったけれど、チビ達だけじゃなく、当の夫までもが「やっぱり予約してください」と3人揃って私に頭を下げる始末。
ええええええええーっemoticon-0124-worried.gif話しが全然違うやんけemoticon-0121-angry.gif
マクドナルドで再び家族会議。
結局、予約するハメになって、私は後悔の1週間を送ることになった。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by kinari-saluki | 2009-06-25 20:27 | うちの子になるまで
<< 悶々の1週間 だから なんでサルーキなのよ!... >>